忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > エーススパイ令でもらった大和とレナウンは、残すか分解するか、の決め方 ー戦艦帝国攻略日記16/11/14(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル97・戦力514,893ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エーススパイ令でもらった大和とレナウンは、残すか分解するか、の決め方 ー戦艦帝国攻略日記16/11/14(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル97・戦力514,893ー

エーススパイ令でもらった大和、レナウンを残すか分解するかの決め方 ー戦艦帝国攻略日記16/11/14(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル97・戦力514,893ー

4月25日にゲーム開始しているので、ゲーム開始約6ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ83クリア、84ならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、勲章探索
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル3枚
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(モンタナ)受け取りのみ、限定艦長(シェア)受け取りのみ、幸運の女神、宝箱交換
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦:22時時点で255位
・金貨受け取り

・今回の宝箱交換イベントでは貯めた宝箱・鍵と、ダイヤを3000ほど使ってエーススパイ令を3つもらうことに成功しました。

もらったのは大和、レナウン、リシュリューでした。

このうち、被りはリシュリューのみ、大和とレナウンは初めてもらいました。

リシュリューは破片の手に入りやすさと主動技能が後列攻撃なのはまあまあなのですが、初期能力の特に攻撃力と速度が低く、無課金では高級万能図面交換でも手に入らないため、以前手に入った際に分解しており、今回も分解しました。

大和の初期能力はHPが2880とかなり高く、主動技能の遠距離攻撃も魅力的です。

無課金では高級万能図面では手に入らないのですが、図面破片は3カ所で手に入り、そのうち2カ所はステージ8より前にあるのでまずまず育てやすいと言えます。

国籍・得意艦タイプ・上将昇進時の主動技能属性が合う艦長は長門と被っているのですが、オレンジ艦長の秋山真之と谷口尚真がいて、秋山真之は必ず手に入るので、大和と長門を両方使うことも問題なくできそうです。

難点は初期能力の攻撃力の860というのはまあまあ、というレベルであり、速度が106と遅い点くらいかと思われます。

何も意識せず戦役をクリアして行く中で破片が既に結構集まっているので、しばらく残しておくことにします。

レナウンは初期能力は、攻撃力は840、HPが2410といずれも「まあまあ」というくらいの艦です。

主動技能は単体攻撃で、これは私は戦いの終盤で活躍するので好きなのですが、好みが別れるところです。

旗艦技能はHPなのであまり旗艦としたいタイプの艦ではないと感じます。

レナウンは無課金でも高級図面交換でき、図面破片は戦役の4カ所と比較的多くの場所で手に入るのですが、うち3カ所はステージ9以降と遅く、育てやすさも「まあまあ」という艦です。

国籍・得意艦タイプ・上将昇進時の主動技能属性が一致する艦長はオレンジ艦長のジョンドペックのみなので集めにくい上に、ネルソン、キングジョージ5世と被っています。

私はレナウンと攻撃力がさほど変わらず、HPが高いネルソンを育てている上に、ジョンドロペックは手に入っていないので、ネルソンの劣化版という印象のレナウンは分解しました。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP