忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 艦隊戦で「精鋭艦」「設計図」「条約型戦艦」に該当する艦船 ー戦艦帝国攻略日記20/04/15 プレイヤーレベル199・戦力7,435,117ー

艦隊戦で「精鋭艦」「設計図」「条約型戦艦」に該当する艦船 ー戦艦帝国攻略日記20/04/15 プレイヤーレベル199・戦力7,435,117ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約4年です。


※こちらのブログは現在URL移行中です。
新URLhttps://senkanteikoku.blog.shinobi.jp/
をブックマークしてください。(httpの後ろにsが付くのが新URLです。)







「艦隊戦」では、「今節勝者予想」に出てくるヒントをもとに、クイズ的に5つの選択肢の艦船の中から支援を行い、選択が正解して勝利すると特典がもらえるイベントです。

この「今節勝者予想」に出てくるヒントの中には、「アメリカ」などの国名、「空母」などの艦船タイプのようにわかりやすいヒントがある一方、よくわからないヒントが出ることもあります。

そこで、ここ2ヶ月くらい毎日、今節勝者予想(ヒント)と、勝者(正解)を記録し、正解を収集してみました。

特に、わかりにくいヒントについて、結果は以下です。



<精鋭艦>
・ネルソン
・アルザス
・オーディシャス
・アイオワ
・長門
・ダンケルク

<設計図>
・ダンケルク

<条約型戦艦>
・ネルソン
・キングジョージ5世
・コロラド

<地名から命名>
・コロラド
・加賀
・オーディシャス
・ダンケルク
・アルザス
・長門
・レキシントン
・アイオワ

<人名から命名>
・ネルソン


また、不可解なヒントと勝者の関係として、ヒントが「イギリス」で勝者がアルザス(フランス艦)だったという不可解なこともありました。(別の日にはヒントが「フランス」で勝者がアルザスだったこともありました。)

また、ヒントが「人名から命名」で、ソビエツキー・ソユーズが勝者だったこともありました。(おそらくソビエツキーソユーズとは、ソビエト連邦の意味だと思うので、正しくは「国名から命名」だと思います。)


さて、上記のような不可解な例を除くと「地名から命名」と「人名から命名」は、調べればわかるものが多いと思います。

しかし、「設計図」「精鋭艦」「条約型戦艦」は私には意味がわかりませんでした。

なので、上記の過去の結果を把握するとともに、今後も気が向いたらさらに情報を集めてみようかと思います。






PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP