忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > パーツ・勲章なしの戦力を把握するのも大事 ー戦艦帝国攻略日記16/08/16(ログイン111日目) プレイヤーレベル77・戦力336,018ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーツ・勲章なしの戦力を把握するのも大事 ー戦艦帝国攻略日記16/08/16(ログイン111日目) プレイヤーレベル77・戦力336,018ー

4月24日にゲーム開始しているので、8月16日でゲーム開始から115日目、ログイン日数は111日目です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の数字です。



<ログイン履歴>

1.朝7時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦
・ウェーブ59クリアならず
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、奪宝奇兵
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、紫断片、天賦ポイント
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(マルタ)受け取りのみ、ゴールド艦長(平賀讓)受け取りのみ、ラッキールーレット不参加、バラの約束

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・太平洋輸送航路、エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役、ノーマル戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役

6.夜(2)
・ログイン無し

・改造が進んで来たので、パーツ・勲章なしの戦力を調べて陣容を決め直す作業を行いました。

パーツ・勲章なしの戦力を調べてみた結果はこちら

改造の力は大きく、オレンジ艦無改造よりオレンジ艦+1改造は明らかに強く、紫艦+4はオレンジ艦+1よりも明らかに強いのですが、合う艦長がいるかいないかでも変わってきますので、「艦長を乗せた場合」と「艦長を乗せない場合」でそれぞれの艦のパーツ・勲章なしの戦力を比較した情報はかなり貴重です。

例えば、私の陣容で言うと、ヨークタウンというオレンジ艦はかなり能力が高く、+1まで改造できていて、主動攻撃の絨毯爆撃もこれが発動するとかなり勝率が上がるので重宝しているのですが、合う艦長が集まっていないので、艦長を乗せた状態の強さまで総合して判断すると、相対的に見るとかなり弱いという判断をせざるを得ません。

一方、今持って育てている艦長の中ではかなり強い秋山真之が長門に合うので、そこまで加味すると長門はかなり合います。

なお、私はパーツ・勲章なしの攻撃力とHP、それに主動技能を加味して陣容に入れるか入れないか、スタメンか準備艦か、前列か後列かを決めるのですが、速度重視派はこれに加えて速度も分析するとより状況が把握できるかと思います。

・ちなみにこの調べる過程で、パーツを外すとどれくらい戦力が落ちるのか、勲章を全て外すとどれくらい戦力が落ちるのか、を見ていたのですが、パーツを全て外すと10万ほど戦力が落ちました。

パーツは、レベルアップしてもちょっとしか戦力がアップしないのであまり戦力アップに対する影響はないイメージがありました。

しかし、勲章を全て外しても3万ほど、艦長を全て外しても4万ほどしか戦力が落ちなかったことを考えると、パーツ、ばかにできません。




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP