忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 七武海の「委任」機能はVIP3以上からなので要注意ー戦艦帝国攻略日記16/07/18(ログイン81日目) プレイヤーレベル68・戦力270,352ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七武海の「委任」機能はVIP3以上からなので要注意ー戦艦帝国攻略日記16/07/18(ログイン81日目) プレイヤーレベル68・戦力270,352ー

ログイン日数は81日目ですが、ゲーム開始以来、ログインしなかった日が4日間あるので、ゲーム開始からは85日目になります。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の数字です。




<ログイン履歴>

1.朝7時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦、ウェーブ55を攻略できず
・海賊の財宝、大西洋輸送航路、奪宝奇兵
・王者争覇戦、170万ほど金貨を獲得
・ダイヤ受け取り、軍費寄付、戦艦訓練8回
・低級スパイ、低級リクルート
・期間限定イベント:幽霊船受け取りのみ、宝箱交換不参加、艦長大交換はマウントバッテン破片を3つ獲得、ダイヤプレゼント不参加
・ミッドウェー海戦
・アリーナポイント交換でオレンジ図面破片1枚(ヨークタウンの破片を獲得したので収穫大と言えます)、紫図面破片1枚、100天賦ポイント獲得
・宝島共闘


2.午前
・太平洋輸送航路、奪宝奇兵
・中級スパイ獲得、中級リクルート獲得、いずれも使わずストック
・エリート戦役、ノーマル戦役

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・奪宝奇兵
・クイズ不参加

4.夕方
・エリート戦役、ノーマル戦役
・飛鷹の断片が20枚集まり、万能図面交換3回と併せて+4に改造

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・夜、レベル68に上がるが、金貨不足で2艦しかレベルアップできず


・王者争覇戦は、日曜の夕方から夜にかけて少し参加したくらいだったが、170万金貨を獲得。

これはかなりの大きなボーナスだと思います。

次回からは土曜の朝9時から日曜の夜にかけて集中的に参加しようと思います。


・月曜から宝箱交換イベントがスタートしました。

オレンジパーツを獲得するためには、現在の特急の鍵が52個あるのでこれを全て交換すると1,560ポイント、高級の鍵が59個あるのでこれを全てを消化すると、590ポイント、オレンジパーツの獲得には20,000ポイント必要なので約18,000ポイントほど足りません。
(オレンジエンジンのガスタービンは40,000ポイント必要ですが、今回はエンジン以外のオレンジパーツの獲得に必要な宝箱を計算します。)

これ(20,000ポイント獲得)を特急の宝箱と鍵の購入で埋めようとすると、特急宝箱をもう600回ほど開けないといけない計算になります。

特急宝箱は現在151個あるので、鍵(52個)で消化した分を引くと99個あり、もう500個購入が必要、これはショップで25,000ダイヤを消化する計算になります。

特急の鍵は600個必要なので、これはショップで12,500ダイヤを消化する計算になり、宝箱の購入と合わせると約38,000ダイヤほどを消化することが必要な計算になります。

今回の宝箱イベントはいったん見送り、宝箱とダイヤを貯めてオレンジパーツを目指すか、このイベントは他の賞品に充てるか、しばらく寝かせて考えようと思います。


・艦長交換で貯めた高級募集、中級募集を突っ込んで不足していたイギリス人を補うべく、マウントバッテンの獲得に挑みますが、貯めていた募集だけでは断片が3つしか集まりませんでした。

これは1年がかりで集める計画にするしかないかなと思っています。

艦長交換で一気に使った高級リクルート、中級リクルート、及びそれを分解して将魂を集めて交換した艦長のおかげで全体戦力と、艦長が大幅に強化されました。

現在出動している10艘の戦艦の全ての艦長が国籍・得意艦が合致している状態で、オレンジ艦長がアルフレッド.セイヤー.マハンと秋山真之の2人、紫艦長が7人、青艦長が1人乗っている状態です。

これに加えてレベルアップの金貨が足りなくなりレベル1でくすぶっている紫艦長が3人いる状態です。


・七武海の「委任」機能はVIP3以上から使えるとのことで、無課金者には関係ない機能のようです。




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP