戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 太平洋大海戦でもらえる軍功を増やす方法 ー戦艦帝国攻略日記16/10/07(ログイン163日目) プレイヤーレベル88・戦力435,111ー

太平洋大海戦でもらえる軍功を増やす方法 ー戦艦帝国攻略日記16/10/07(ログイン163日目) プレイヤーレベル88・戦力435,111ー

4月25日にゲーム開始しているので、10月7日でゲーム開始から167日目、ログイン日数は163日目です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ77クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ断片、天賦ポイント、スキルマニュアル2個
・期間限定イベント:限定戦艦(H42)受け取りのみ、ラッキースロット、限定艦長(シェア)受け取りのみ
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・太平洋輸送航路、エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント補給
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント補給
・エリート戦役、ノーマル戦役
・太平洋大海戦:進撃回数75、防衛回数49、倒した敵5、占領した港0、軍功獲得29733、軍功順位72、獲得名声110、208万金貨獲得
・アリーナ挑戦

・太平洋大海戦は初めての獲得名声110でした。

前回は進撃回数71で軍功順位98で獲得名声100、前々回は進撃回数74で軍功順位93で獲得名声100、今回は進撃回数75で軍功順位72で獲得名声110でしたので、進撃回数はあまり変わっていないのに軍功順位が高かったということは、参加プレイヤーが少なかったなど運の要因もあるかもしれません。

前回や前々回と異なるのは「倒した敵」です。

前回は倒した敵2で軍功順位98、前々回は倒した敵3で軍功順位93、今回は倒した敵5で軍功順位72だったので、倒した敵の数も軍功順位に影響しているのかもしれません。

ただし、私の場合は、例えば敗戦したものの士気マイナス8対マイナス3の敗戦で、その相手に与えた3で相手を倒した、というようなケースが多く、やはり運の要因があるといえそうです。

最近のやりかたで軍功と順位が増えて来た理由のひとつとして考えられるのは、パールハーバーにこだわるのをやめたことです。

以前までパールハーバーにいれるなら居た方がいいのかと思っていて、なるべくパールハーバーにいられるよう狙っていました。

しかし、太平洋大海戦の「説明」を読むとパールハーバーについて、以下のようにあります。

「どの港も1分ごとに所属陣営のために一定の数の戦略資源を生産することができます。中でもパールハーバーの生産効率は一番高く、母港と繋がる3つの軍港の生産効率は一番低いです。太平洋大海戦が終了時に3つの陣営の戦略資源の量に応じて各陣営の順位が決められ、トップとなった陣営には豊富なボーナスが付与されます。」

「パールハーバーは太平洋において最も重要な港です。太平洋大海戦が終了した時点でパールハーバーを占領している陣営の全ての参戦プレイヤーに対して一回限りの原油ボーナスが付与されます。」

パールハーバーに関する説明は上記のみなので、ここから判断すると、パールハーバーにいる意味は、自陣営が1位を取りやすくなることと、終了時にパールハーバーにいると原油がもらえるということです。

もらえる軍功については特に記載がないので、私はパールハーバーにこだわるのをやめるようにしたのですが、このおかげで母港送りになる回数が減ったのでよかったと言えます。




2 Comment

無題

パールハーバーは攻撃を受ける方向が、他の場所より多くなるので当然、攻撃を受けやすくなりますからね。
基本的には避けた方が軍功を稼げると思います。

自陣営の各島に表示されている数字にも注目されるといいと思いますよ!

そこに表示されている数は、そこに滞在されている人の数と比例していると思いますので、数が多い所にいけば自陣営の人が沢山いるので攻撃を受けにくいはずです。

逆に表示されている数が少ない所に行けば、自陣営の人が少ないので、攻撃を受ける回数は増えると思います。

どこが1番攻撃を受けにくく、そして攻撃回数を増やす事が出来るのかを考えながら戦ってみると、より軍功が稼げるのではないでしょうか。

頑張って下さい!応援してます(^^)/~~~

無題

たぶん管理人さんはそのアドバイス程度の事はとっくに分かっているじゃないかな?

逆に紛れて軍功を稼ごうってやつらばかりだと,陣営全体としては弱いと思う.
激戦区で体張っているやつの弾除け程度にはなって欲しい...

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP