忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 奪宝奇兵で破片を奪う相手の選び方 ー戦艦帝国攻略日記16/08/17(ログイン112日目) プレイヤーレベル77・戦力337,227ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奪宝奇兵で破片を奪う相手の選び方 ー戦艦帝国攻略日記16/08/17(ログイン112日目) プレイヤーレベル77・戦力337,227ー

4月24日にゲーム開始しているので、8月17日でゲーム開始から116日目、ログイン日数は112日目です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の数字です。





<ログイン履歴>

1.朝7時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦
・ウェーブ59クリアならず
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、奪宝奇兵
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、紫断片、天賦ポイント
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(マルタ)受け取りのみ、限定戦艦(ミッドウェー)受け取りのみ、ゴールド艦長(平賀讓)受け取りのみ、ラッキールーレット不参加、バラの約束

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油獲得65ポイント
・エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役、ノーマル戦役

5.夜(1)
・原油獲得65ポイント
・エリート戦役、ノーマル戦役

6.夜(2)
・ログインなし

・奪宝奇兵でパーツと勲章を奪う際、奪う相手は大きく分けてコンピューターかプレイヤーかを選ぶ必要があります。

時間がない時や対人で奪えない夜間(1:00〜10:00)などは10:00の時点でギリギリ20まで奪宝令が復活するくらいにコンピューター相手の対戦で消化するのですが、それ以外はなるべく対人で奪った方が確実に破片が集まります。

対人で奪う際は、オレンジパーツなどは破片を持っているプレイヤー自体が少ないので、奪う相手の選択肢はあまり多くないのですが、紫の場合はけっこう色々なプレイヤーから奪えます。

おそらくなのですが、このゲームでは弱い相手の場合は勝っても奪える確率が低く、強い相手の場合は勝ったら奪える確率が高くなっていると思われます。

あまりにも弱い相手から奪おうとすると、何回勝利してもパーツが手に入らない、ということが起こったりします。

私は現在プレイヤーレベル77・戦力33.7万ですが、例えばプレイヤーレベル60以下・戦力22万以下くらいのプレイヤーから奪おうと思うと、5回以上勝っても奪えないことはザラにあります。

逆に、例えばプレイヤーレベル83以上・戦力36万以上くらいのプレイヤーから奪おうと思うと、まあ2回も勝利すればだいたいパーツはもらえるのですが、今度は勝つのが難しいです。

奪宝奇兵やその他の対人イベントでの勝率を見ている限り、同じプレイヤーレベルの相手と比べると、私は戦力は少しだけ高い方だと思います。

その原因は、おそらく、私はログイン回数が多いので、たまにしかログインできない人と比べると、プレイヤーレベルを上げる要因である戦役以外の、例えば夜のイベントやクイズや奪宝奇兵などの(プレイヤーレベルではなく)戦力を上げる要因になるイベントに参加できているからかもしれません。

また、これも対人イベントでの勝率を見ている限り、ですが、同じ戦力の相手と戦うと勝つことのほうが少しだけ多いです。

その原因は、おそらく、旗艦技能が戦力に反映されにくい「かわし」であるのと、これも戦力に反映されにくい会心の一撃を勲章などで上げるようにしているので、それをやれていないプレイヤーには勝てているのかと思われます。

そこまで加味すると、私と同じような状況のプレイヤーの場合、奪宝奇兵では自分よりもプレイヤーレベルが2〜5くらい強い相手から奪うようにするのが一番効率がよいように感じます。




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP