忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 序盤のゲーム攻略に活躍する青艦がカサブランカ級 ー戦艦帝国攻略日記16/11/16(ゲーム開始約7ケ月) プレイヤーレベル97・戦力515,765ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

序盤のゲーム攻略に活躍する青艦がカサブランカ級 ー戦艦帝国攻略日記16/11/16(ゲーム開始約7ケ月) プレイヤーレベル97・戦力515,765ー

4月25日にゲーム開始しているので、ゲーム開始約7ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝9時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ84ならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、勲章探索
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(モンタナ)受け取りのみ、限定艦長(シェア)受け取りのみ
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・血戦太平洋に参加:進撃回数41、防衛回数15、倒した敵2、占領した港0、軍功獲得18707、軍功順位1081、約312万金貨獲得、245栄誉
・アリーナ挑戦:最終順位256位

・元々のスペックが強いオレンジ艦、育てやすくて+2改造オレンジ艦より強くできる紫艦、育てやすくて速度稼ぎに使える緑艦と比べて、青艦はあまり使う場面が多くありません。

しかし、オレンジ艦と紫艦が育つまでに比較的使えるのが青艦のカサブランカ級です。

カサブランカ級はゲームの序盤でもらうことができ、オレンジ艦と紫艦で8艘揃えることができるまでの間や、揃った後もオレンジ艦と紫艦が育つまでの間に戦力として活躍してくれます。

カサブランカ級は初期能力のHPは1304、攻撃力は504とオレンジ艦や紫艦と比べると劣るのですが、青艦の中では強い方です。

特に攻撃力の504というのは青艦の中ではかなり強く、これより強い青艦は祥鳳(初期能力の攻撃力532)、千歳(初期能力の攻撃力522)、ハーミーズ(初期能力の攻撃力506)、ボーグ(初期能力の攻撃力542)などわずかです。

更に、カサブランカ級の初期能力の速度は155と、これはオレンジ艦の中でも速い方に入ります。

主動技能は急降下爆撃(単体攻撃)であり、使い勝手がよく、序盤でエリート戦役がなかなか進めなくなったあたりでもボスに対する攻撃として使えます。

私は油田防衛は長いことウェーブ83のカサブランカ級で苦しみましたが、相手のカサブランカ級が急降下爆撃をしてくると、その時点でHPがフルにあった艦も一発で沈んでしまうので、敵としてその強さを実感せざるを得ません。

オレンジ艦と紫艦が集まり、育って来たらその役割を終えることになりますが、ログインボーナスなどで確実にもらえるオレンジ艦は最初は3艦なので、紫艦を4艦しか育てていない人であれば、残りの1艦として長く活躍します。

序盤のゲームを楽しむために、最初のうちは分解せずに大事に育てておきたいのがカサブランカ級だと言えます。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP