戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 戦役で破片が手に入らない不知火を早く改造する方法 ー戦艦帝国攻略日記16/10/23(ログイン179日目) プレイヤーレベル92・戦力462,233ー

戦役で破片が手に入らない不知火を早く改造する方法 ー戦艦帝国攻略日記16/10/23(ログイン179日目) プレイヤーレベル92・戦力462,233ー

4月25日にゲーム開始しているので、10月23日でゲーム開始から183日目、ログイン日数は179日目です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ79クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:期間限定イベント:期間限定戦艦(ヴァンガード)受け取りのみ、ラッキースロット、限定艦長(ニミッツ)受け取りのみ、幽霊船宝探し(XXVI)受け取りのみ
・第七艦隊に挑戦:25万金貨獲得
・王者争覇戦:400万金貨獲得

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・太平洋輸送航路、エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント補給
・エリート戦役、ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント補給
・ノーマル戦役
・太平洋大海戦:進撃回数72、防衛回数24、倒した敵1、占領した港0、軍功獲得28008、軍功順位91、獲得金貨約196万金貨獲得、100名声
・アリーナ挑戦

・不知火(しらぬい)は、無課金で高級万能図面交換できる15種類の艦の中では初期能力のHP、攻撃力、速度ともに図抜けて高く、強い人も好んで使っており、魅力的な艦ですが、戦役で図面が手に入らないのが難点です。

私も不知火を使っていますが、不知火を改造して育てる場合、不知火を育てる方法はエーススパイ令か高級万能図面交換です。

基本的にエーススパイ令は運任せですが、序盤の頃はlobiなどの情報を見ていても、目立って不知火が集中して出ていた時期があり、私もその時期に不知火を2枚引いて+1に改造しました。

しかし今は、当時ほど不知火に集中して出ている印象はありませんので、やはり高級万能図面交換で不知火を育てるのが、実質ほぼ唯一の確実な方法となります。

高級万能図面交換で不知火を早く育てるために重要な点の1つが、自分の持っている他のオレンジ艦を育てるのに高級万能図面交換を使うのを控えることです。

私は戦役の序盤で手に入らないヨークタウンを改造するために高級万能図面交換を使っていたことがありましたが、不知火が手に入ってからはヨークタウンの改造は+2改造で一時お休みにして、不知火に集中し、今日不知火を+2改造にしました。

そして、もう一つ大事な点が、自分の陣容の中で紫艦を増やしすぎないことです。

ゲーム内の「攻略」欄では、紫を4つか5つ入れた方がよいと書いてありますが、私は4つで進行してきました。

紫艦を5つ以上にするメリットは、序盤は紫艦が少ない敵には勝ちやすいのですが、紫艦を全て+5にするために一般万能図面を紫艦に使い続ける必要があるため、「紫艦を分解して高級万能図面に交換する」という作業に入るのが遅くなるということです。

私は紫艦が4艘なので、比較的早い段階で持っている全ての紫艦を+5改造にでき、その段階から一般万能図面交換で交換した紫艦は全て高級万能図面に換える、という作業を始めたので、それ以降高級万能図面が集まるペースが飛躍的に上がり、不知火を+2にすることができました。

ただし、紫艦の数を減らすと、それだけゲーム序盤で勝ちにくくなるのでその点も注意が必要です。

肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP