戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 戦艦帝国を最速で攻略するための朝の過ごし方 ー戦艦帝国攻略日記16/11/08(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル96・戦力501,485ー

戦艦帝国を最速で攻略するための朝の過ごし方 ー戦艦帝国攻略日記16/11/08(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル96・戦力501,485ー

戦艦帝国を最速で攻略するための朝の過ごし方 ー戦艦帝国攻略日記16/11/08(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル96・戦力501,485ー

4月25日にゲーム開始しているので、ゲーム開始約6ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝10時半頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ83クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、勲章探索
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(マルタ)受け取りのみ、限定艦長(ニミッツ)受け取りのみ、バラの約束、スーパー交換

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・太平洋大海戦に参加:進撃回数72、防衛回数18、倒した敵5、占領した港0、軍功獲得30027、軍功順位81、獲得名声100、210万金貨獲得
・アリーナ挑戦

・戦艦帝国では原油や金貨補給が満タンにならなければ、原油も金貨ももらい続けられるので、なるべく満タンにならないように1日に何度かログインする必要があります。

特に無課金の場合、いかにコツコツこなすかが大事なのですが、中でも最も大事なのが朝です。

最速で攻略するための朝の1日の過ごし方にはいくつかポイントがあります。


1.前日最後のログインから10時間以内にログインする

前の日の夜に原油を仮に0まで使い切っても、その後10時間で原油は満タンの120になります。

したがって、寝る直前に原油を0まで使い切った場合、10時間以上寝ると、それ以降原油が増えなくなってしまうので、理想は睡眠時間が10時間以内になる方がよいです。

また、寝る直前にログインできないという人は夜最後にログインしてから、翌朝10時間以内にログインする方がよいです。

夜中に目が覚めてしまう、という人は夜中のうちに消化しておくのも手です。

金貨は12時間でいっぱいになるので、前日22時に金貨補給をすることができた人は、それから10時間以内にログインすれば満タンになるのを防ぐことができます。


2.できれば朝4時半以前にログイン

弱いプレイヤーでも夜中であれば宝島を占領しやすく、少なくとも午前10時までは奪われずに済みます。

私のサーバーでは夜中の1時半〜朝の4時半の間くらいは島が空いていることがあり、夜中の0時台より前や朝の5時台以降はほぼ取れません。

なので、朝4時台などに早起きできた日は、宝島を取りに行くととれることがあります。


3.仕事や家事や学校に行くまでにこなすべきことをこなす

私は朝イチの段階でまずできる作業を一通りやってしまうことが多いですが、昼に用事がある日に寝坊してしまい時間があまりないときなどは、最低限こなすべきことをこなすようにしています。

朝、最低限こなすことは以下です。

(1)原油の消化

前述の通り、満タンにならないようにします。

金貨が大量にもらえるので海賊の財宝から受け取ります。


(2)金貨の受け取り

私は夜22時以降にはログインできないことが多いので、だいたい朝になると金貨補給が満タンになっています。

これを全て受け取り、補給するようにします。

前日夜22時以降にログインできている人は、次に金貨が満タンになるのは朝10時ですので、それまでに受け取れば大丈夫です。


(3)高級と中級のスパイ令・リクルート令受け取り

中級スパイと中級リクルート令は無料受け取りしてから24時間、高級スパイと高級リクルートは無料受け取りしてから72時間で次の受け取りができるので、なるべく無料受け取りできるタイミングが来たら早い段階で受け取った方が1ケ月でもらえる受け取り数が多くなります。

朝に受け取りボタンが出ていないかをチェックし、受け取れたら受け取ります。

受け取るのですが、間違えて派遣ボタンを押さない(実際に派遣するのはそれぞれのイベントの日)ように気をつけます。


(4)限定戦艦・限定艦長イベント受け取り

限定戦艦イベントと限定艦長イベントは1日1回の受け取りではなく、受け取ってから20時間後の受け取りなので、朝受け取りができるのであれば朝受け取った方がイベント期間中に受け取れる数が多くなります。

これも欲しい艦でなければ受け取りのみにするよう気をつけます。

なお、幽霊船宝探しは1日に1回なので、朝いそがしいのであれば朝がんばる必要はありません。



4.朝余裕があるなら、「できたらやるべきこと」をやる

私は朝は余裕があることが多いので、他にも油田防衛リセット・掃討、ダイヤ受け取り、軍費寄付、戦艦訓練、低級スパイ・低級リクルートの派遣、アリーナポイント交換、勲章探索もやってしまうことが多いです。

しかし、油田防衛リセットは1日2回、勲章探索は1日3回、ダイヤ受け取りと軍費の寄付は1日1回、訓練は1日8回やればよいので、他の時間にログインできる人は無理して朝やる必要はありません。

注意が必要なのは、アリーナポイント交換でオレンジ図面断片をもらえるのは1日1回までなので、オレンジ図面断片が欲しい人は毎日交換した方がよいのですが、これは交換しなくても赤い丸のアイコンがつかないことです。

これは忘れないように毎日交換するしかないのですが、私は以前はよく忘れたので、今は朝にやるようにしています。


5.土曜日の朝9時以前にログインした際に、奪宝奇兵をやりすぎないよう気をつける

よく、土曜の朝に奪宝奇兵をやりすぎてしまい、王者争覇戦を30回まわす奪宝令が足りなくなってしまったことがありました。

土曜の朝9時以前にログインできたならば、その時間は王者争覇戦に参加できないので奪宝令は奪宝奇兵で消化した方がよいのですが、使いすぎると土曜日のうちに30回王者争覇戦を戦えなくなるので気をつける必要があります。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP