忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 改大和+1改造の戦力分析と、早期に+2改造にする方法 ー戦艦帝国攻略日記16/10/31(ログイン187日目) プレイヤーレベル93・戦力478,373ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改大和+1改造の戦力分析と、早期に+2改造にする方法 ー戦艦帝国攻略日記16/10/31(ログイン187日目) プレイヤーレベル93・戦力478,373ー

4月25日にゲーム開始しているので、10月31日でゲーム開始から191日目、ログイン日数は187日目です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ83クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:限定戦艦(改大和)抽選に参加、限定艦長(東郷平八郎)抽選に参加、幽霊船宝探し(信濃)受け取りのみ、ダイヤプレゼント不参加
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・太平洋輸送航路、エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役、ノーマル戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント補給
・ノーマル戦役・エリート戦役
・七武海に参加:約80万金貨、45名声獲得
・アリーナ挑戦

・改大和イベントで30枚目の断片を獲得し、図面に1枚交換して改大和を+1改造にし、出陣、東郷平八郎を乗せてスタートさせました。

私の現在の陣容は以下のような感じです。

<前列>
・飛鷹(紫)+5
・ヨークタウン(オレンジ)+2
・不知火(オレンジ)+2
・インペラトリッツァマリーヤ(紫)+5

<後列>
・イラストリアス(オレンジ)+2
・ペンシルバニア(紫)+5・旗艦(かわし)
・ザイドリッツ(紫)+5
・改大和(オレンジ)+1

<準備>
・ネルソン(オレンジ)+2
・長門(オレンジ)+1

改大和は+1のビスマルク(オレンジ)と入れ替えたので、埠頭でビスマルク+1が寝ています。

ビスマルク+1と改大和+1を入れ替えたのですが、ビスマルクは合う紫艦長がいない上に、合うオレンジ艦長がいなかったことから、艦長を育てていませんでした。

そのこともあり、ビスマルクと改大和を入れ替えただけで戦力は4500ほどアップしました。

更に、一時的に長門に東郷平八郎を乗せ、長門に合う秋山真之はどの艦にも乗っていなかったのですが、改大和に東郷平八郎を、長門に秋山真之を乗せたことにより、500ほど戦力がアップし、トータルで5000ほど戦力がアップしました。

私が持っているオレンジ+1改造艦の戦力比較は以下の通りです。
(いずれも艦長・パーツ・勲章なしの数値です。)

<ビスマルク>
・HP:28340
・大砲攻撃:7825
・大砲防御:3245
・爆破防御:3230
・速度104
・改造効果:会心の一撃+5%

<長門>
・HP:28251
・大砲攻撃:8044
・大砲防御:3262
・爆破防御:3245
・速度101
・改造効果:大砲攻撃+5%

<改大和>
・HP:28460
・大砲攻撃:9409
・大砲防御:3159
・爆破防御:3160
・速度110
・改造効果:大砲攻撃+5%

防御はビスマルク、長門が少し上ですが、HPと攻撃、特に大砲攻撃は目に見えて改大和が上です。

一般技能が前列攻撃である点まで加味すると、大幅な攻撃力アップであると言えます。

ビスマルク、長門は無課金では高級万能図面でも交換できない艦であり、オレンジ艦の中では強い方の艦ですが、それを大幅に上回るほどの強さという点がイベント艦の魅力です。

おそらくもう少ししたらビスマルク、長門の両方が+2になるので、それまでの間かとは思いますが、改大和に活躍してもらおうと思います。

なお、これまでの改大和の断片の集まり具合を加味すると、ダイヤを使わない限り、限定戦艦イベントの艦は3ケ月で図面1枚くらいしか集まらないペースであり、次に改大和を+2にするには普通に限定戦艦令を貯めているだけだとなんと半年後となる予定です。

また現時点で今回のイベントポイントは400で10位ですので、ほぼ確実にこの後で抜かされることを考えると、私のサーバーでは2ケ月分くらい貯めたくらいではランキング入りもできません。

したがって、これまでは「ダイヤは全て宝箱交換イベントに」という方針でダイヤを貯めていましたが、今後はどこかで改大和イベントに集中してダイヤを使う月を決め、その月では宝箱交換イベントではなく改大和の方にダイヤを使って早期の+2改造とランキング入りを目指すことも必要になってきます。

肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP