戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 新オレンジ艦(不知火)の陣容入りには丸4日以上かかる ー戦艦帝国攻略日記16/08/06(ログイン101日目) プレイヤーレベル73・戦力312,146ー

新オレンジ艦(不知火)の陣容入りには丸4日以上かかる ー戦艦帝国攻略日記16/08/06(ログイン101日目) プレイヤーレベル73・戦力312,146ー

4月24日にゲーム開始しているので、8月6日でゲーム開始から105日目、ログイン日数は101日です。
プレイヤーレベル・戦力は18時頃の数字です。





<ログイン履歴>

1.朝6時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦
・ウェーブ59クリアならず
・海賊の財宝、大西洋輸送航路、奪宝奇兵
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、紫断片、天賦ポイント
・期間限定イベント:限定戦艦(ヴァンガード)受け取りのみ、ラッキースロット
 前回のラッキースロットは3つ一致したら30倍でしたが、今回は6倍でした
・宝島占領
・第七艦隊に挑戦

2.午前
・太平洋輸送航路
・王者争覇戦:獲得可能やや高いポイント2勝13敗、獲得可能超高いポイント0勝15敗
 70〜79のステージに行ったとたんに勝てなくなりました。
 現在のポイントは971で、現在のランク3338位です。

3.昼
・原油65ポイント獲得
・太平洋輸送航路、ノーマル戦役
・インペラトリッツァ.マリーヤが改造+4になる
・クイズに途中から参加、2問正解

4.夕方
・エリート戦役、ノーマル戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・血戦太平洋:進撃回数20回、防衛回数22回、倒した敵1、軍功獲得5747、軍功順位2213、50栄誉、118万ほど金貨獲得しました

・不知火が陣容に入りました。

宝箱交換イベントでエーススパイ令をもらい、不知火を引くちょうど少し前に限定戦艦イベントで改大和を引き、改大和のレベルアップをして陣容入りさせたばかりだったので、金貨不足の状態から不知火の強化に着手しました。

8月2日の朝に不知火を手に入れて、そこからまずは不知火のレベルアップに着手、丸3日かかって8月4日に現状のレベルマックスまで上がりました。

次に、不知火は爆破攻撃なのですが魚雷が足りなかったので、既に取っておいた紫JP魚雷を現状のレベルマックスに上げるのに8月4日の夜から着手し、8月6日の朝にようやくレベル上げ完了、この時点で魚雷の改造は+5まで持って行きました。

さらにこれらと同時並行でスキルレベルアップにも着手し、この4日間で爆破攻撃と主動技能をスキルレベル4まではなんとか上げることに成功。

訓練は通常訓練のみでHPは+495、爆破攻撃は+89、大砲防御が+20、爆破防御が+19まで上げました。

ここまでやって、現在陣容に入っている長門(無改造)と不知火(無改造)を入れ替えたところ、全体戦力はプラスになりました。

これにかかったのは不知火が手に入ってから丸4日くらい。

今後、爆破攻撃の空母や駆逐艦を入れる時のために、と、たまたま魚雷を1つだけ取っておいたからよかったものの、そうでなければ魚雷集めからやらなければならなかったので、もっとかかっていたと思います。

また、長門との入れ替えだったのでまだよかったですが、他の艦との入れ替えだったら、艦長も集めてくる必要がありました。
(艦長レベルが80まで行っていないので、とりあえず不知火には秋山真之を乗せています。)

他にも、この間は技術レベルアップ、天賦属性アップ、陣形アップなどもかなり我慢しながら進めていたので、その後の金貨不足も続いており、とてもじゃありませんが当分は勲章集めはできなさそうです。

これくらいのレベルになると金貨不足問題はかなり気にする必要があります。




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP