忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 血戦太平洋でもらう金貨と栄誉を増やす方法 ー戦艦帝国攻略日記16/11/02(ログイン189日目) プレイヤーレベル93・戦力485,450ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

いつも楽しく拝見しています.
おそらく今回はレベルごとの組み分けが変わって,Lv130以上の戦場が別になったからだと思いますよ.
Re:無題
  • 神谷奏六(かみやそうろく)
  • (2016/11/04 18:56)
それは存じ上げませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

>いつも楽しく拝見しています.
>おそらく今回はレベルごとの組み分けが変わって,Lv130以上の戦場が別になったからだと思いますよ.

無題

時々拝見してます。

上の方と同意見です。しれっと血戦のレベル分けがさらに細かく変更になりましたから、その影響かと思います。

仰られている戦い方はベストだと思います。

血戦太平洋でもらう金貨と栄誉を増やす方法 ー戦艦帝国攻略日記16/11/02(ログイン189日目) プレイヤーレベル93・戦力485,450ー

4月25日にゲーム開始しているので、11月2日でゲーム開始から193日目、ログイン日数は189日目です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ83クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(信濃)受け取りのみ、ダイヤプレゼント不参加
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・太平洋輸送航路、エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役、ノーマル戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント補給
・ノーマル戦役・エリート戦役
・血戦太平洋に参加:進撃回数43、防衛回数48、倒した敵3、占領した港0、軍功獲得18867、軍功順位933、獲得栄誉241、340万金貨獲得
・アリーナ挑戦

・血戦太平洋ではこれまで軍功順位が0と出ていたのですが、今回は初めて順位が表示されました。

また、過去の血戦太平洋は、太平洋大海戦と比べてももらえる金貨も栄誉も少なかったのですが、今回は過去の血戦太平洋や太平洋大海戦と比べても特に多くのボーナスをもらうことができました。

過去の血戦太平洋の結果は以下の通りです。

<1回前(前回)>
・進撃回数:13
・軍功獲得:6126
・軍功順位:0
・獲得金貨:約145万
・獲得栄誉:41

<2回前(前々回)>
・進撃回数:12
・軍功獲得:6015
・軍功順位:0
・獲得金貨:約154万
・獲得栄誉:49

<3回前>
・進撃回数:32
・軍功獲得:11981
・軍功順位:0
・獲得金貨:約199万
・獲得栄誉:128

<4回前>
・進撃回数:20
・軍功獲得:8646
・軍功順位:0
・獲得金貨:約159万
・獲得栄誉:106

最近では3回前の進撃回数32、軍功獲得:11981、獲得金貨199万、獲得栄誉128が最高でしたが、今回は進撃回数43、軍功獲得18867、獲得金貨340万、獲得栄誉241と過去最高を更新し、順位が付いたのも初めてでした。

初めて付いた順位が933位だったことから考えると、もしかしたら1000位より下は順位がつかないなどの条件があるのかもしれません。

今回は自陣営の数が多い港に長くいることができたので、進撃回数を稼ぐことができ、これにより軍功獲得が増えたものと考えられます。

血戦太平洋と太平洋大海戦はパールハーバーの方がもらえる資源が多いとか、母港からつながる軍功は生産資源が低いとか、細かい条件がありますが、それよりも自陣営の数が多い港に長く居座り、なるべく進撃回数を稼ぐことが金貨や栄誉を稼ぐコツであるようです。

肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment2 Comment

無題

いつも楽しく拝見しています.
おそらく今回はレベルごとの組み分けが変わって,Lv130以上の戦場が別になったからだと思いますよ.
Re:無題
  • 神谷奏六(かみやそうろく)
  • (2016/11/04 18:56)
それは存じ上げませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

>いつも楽しく拝見しています.
>おそらく今回はレベルごとの組み分けが変わって,Lv130以上の戦場が別になったからだと思いますよ.

無題

時々拝見してます。

上の方と同意見です。しれっと血戦のレベル分けがさらに細かく変更になりましたから、その影響かと思います。

仰られている戦い方はベストだと思います。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP