忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 開発の国籍(J系・G系・U系)の違い ー戦艦帝国攻略日記19/12/30 プレイヤーレベル197・戦力5,388,683ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開発の国籍(J系・G系・U系)の違い ー戦艦帝国攻略日記19/12/30 プレイヤーレベル197・戦力5,388,683ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約3年8ヶ月です。


最近、何日か連続で艦隊戦のヒントに該当する艦船が3個も4個もある時期がありました。

「完全な運ゲーイベントと化したか。」と思ったけど、なぜか数日で戻りました。

このような不可解なことがしょっちゅう起こるのもこのゲームらしいところです。








パーツには大砲攻撃、爆破攻撃、大砲防御、爆破防御、HPを上げるパーツがあり、そのそれぞれにJP、DE、UKの3種類ずつの種類があります。

これらは全てJPの数値が最も高く、次にDE、そしてUKの数値は最も低くなります。

その上、(当初はこの設定はなかったのですが)オレンジJPパーツのみ赤パーツに進化させることができるので、長い目で見るとオレンジJPパーツだけを集めて、オレンジJPパーツのみレベルアップ、改造、赤化させ、オレンジDEとオレンジUKは分解して行くのが効率が良いことになります。



そして、これとは異なるのが開発です。

開発にはJ系、D系、U系があるのですが、数値が最も高いのはD系、次がU系、そしてJ系の数値が最も低くなります。

四海の覇者などの開発アイテムが手に入るイベントではJ系が最も手に入りやすいのですが、これも長期的に見ると、D系に集中して集めて行った方が数値は高くなります。


開発について、他にパーツと異なり、個々の開発アイテムの数値以外を考慮すべき点といえば、開発は艦船に装備する際に国籍を統一すると、更にボーナスがつくという点です。


ボーナスは

G系2個:強靭6%(赤が2個だと+9%に)
G系3個:速度+100
G系4個:HP+10%

U系2個:会心の一撃+3%
U系3個:速度+100
U系4個:回避+6%

J系2個:命中+3%(赤が2個だと4.5%に)
J系3個:速度+100
J系4個:痛恨の一撃+8%

があるようです。

例えば「どうしても会心(回避)を上げたい!」などでU系を揃えるなどの作戦はあるかもしれませんが、数値の上がり幅も少ないので、ここはあまり気にしない方がいいかもしれません。


私はしばらくG系に絞って集めてみる予定です。





PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP