戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 限定戦艦イベントで抽選に参加するか否かの決め方 ー戦艦帝国攻略日記16/09/28(ログイン154日目) プレイヤーレベル86・戦力414,557ー

限定戦艦イベントで抽選に参加するか否かの決め方 ー戦艦帝国攻略日記16/09/28(ログイン154日目) プレイヤーレベル86・戦力414,557ー

4月25日にゲーム開始しているので、9月28日でゲーム開始から158日目、ログイン日数は154日目です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝9時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ69クリア、70クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、天賦ポイント、スキルマニュアル1個
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(信濃)受け取りのみ、バラの約束、限定艦長(東郷平八郎)150ポイント、ダイヤ消費還元不参加、限定戦艦イベント(改大和)受け取りのみ

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・太平洋輸送航路、エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント補給
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント補給
・エリート戦役、ノーマル戦役
・血戦太平洋参加:約160万金貨、93栄誉獲得
・アリーナ挑戦

・無課金者の場合、限定戦艦イベントで手に入る艦は育つのに超時間がかかるため、ある程度早期に強くするためには育てる艦を1つの艦に定める必要があります。

私の場合、限定戦艦イベントは改大和狙いでやっていますので、他の艦のイベントの時は限定戦艦令を受け取るのみで抽選には参加しないことにしています。

さて、考えなければいけないのは改大和イベントの時です。

改大和のイベントは1ケ月に1回まわってきて、前回の改大和イベントの後の限定戦艦令を全て集めると17個ほど限定戦艦令が集まります。

しかし、これだけだと改大和断片が10個弱くらいしか集まりません。

1回の改大和イベントで図面破片が10個集まるとすると、無課金者の場合、1つの図面にするのに3回の改大和イベントをこなす必要があります。

しかし、それであれば毎月イベントに参加してバラバラと断片を3回集めるより、改大和図面破片が30個集まるくらい限定戦艦令を貯めて、3ケ月分まとめて抽選に参加した方が、ポイント順位ボーナスのエーススパイ令をもらえる確率が上がる分よいということになります。

また、改大和を+1に改造した後は、次の+2に改造するまで図面が更に2枚必要ですので、1回の改大和イベントで10個の断片がもらえると計算した場合、改大和図面断片が60個集まるくらい限定戦艦令を貯めてからまとめて抽選に参加した方がよいということになります。

この方法をやるデメリットは、毎回のイベントでポイントが100点に達すると特典がもらえるのですが、この特典がもらえる回数が少なくなることです。

なので、エーススパイ令を狙いに行くのか、毎回の特典を狙いに行くのか、あるいは毎回100ポイント分だけ抽選して、余った残りの限定戦艦令は貯めるのか、などを検討する必要があります。

今日から改大和イベントが始まりましたが、今、私の手元には改大和図面断片が12個だけありますので、今回は受け取りのみにして抽選は見送ってみようと思います。




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP