忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 陣形レベルアップを行うタイミング ー戦艦帝国攻略日記16/09/06(ログイン132日目) プレイヤーレベル81・戦力373,176ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陣形レベルアップを行うタイミング ー戦艦帝国攻略日記16/09/06(ログイン132日目) プレイヤーレベル81・戦力373,176ー

4月24日にゲーム開始しているので、9月6日でゲーム開始から136日目、ログイン日数は132日目です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時半頃の数字です。





<ログイン履歴>

1.朝6時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ69クリアならず
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、天賦ポイント、スキルマニュアル5個
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(XXVI)受け取りのみ、限定艦長(ニミッツ)受け取りのみ、ラッキールーレット参加せず

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・太平洋大海戦:進撃回数38、防衛回数79、軍功獲得12492、軍功順位134、獲得名声90
・アリーナ挑戦

・現在の私の陣形は単縦陣(爆破防御)、単横陣(大砲防御)、輪形陣(HP)の3つです。

単横陣が手に入った段階で、単縦陣と単横陣を両方レベルアップし、その後輪形陣が手に入った段階で、3つとも同時にレベルアップするようにしようかと試みたのですが、めんどくさかったり忘れたりしてしまい、結局、単横陣のみを使って単横陣のみをレベルアップしていっています。

強い人がしているアドバイスを読むと、敵によって使い分けるとよいとのことなのですが、相手によってかえるのは陣容(艦の並び)を変えるのがいっぱいいっぱいで、陣形まではめんどくさくてやりきれません。

したがって、現在は単縦陣がレベル16で放置、輪形陣がレベル5で放置、単横陣のみに絞ってレベル27まで上げて使っている、という状況です。

陣形レベルを上げるのに注意しないといけないのは、陣形レベルアップは大量の金貨を消費するという点です。

現在、私は単横陣をレベル27まで上げ、次のレベル28にレベルアップしようとしているのですが、陣形マニュアルは足りている(48枚必要)のですが、金貨が198万ほど必要で、この金貨が足りません。

イベントで198万金貨ゲットしようと思うと、私の実力であれば月曜の朝にもらえる王者争覇戦か、あとはクイズで満点を取るくらいです。

現在金貨は艦船のレベルアップと艦長のレベルアップを中心に行い、艦と艦長が全て上限まで上がってまだ金貨が余っていたらパーツを上げているのですが、ほとんどは朝に海賊の金貨でもらったのを一気に消費して、それ以外の時間は慢性的な金貨不足の状態です。

陣形レベルアップはこの朝の海賊の財宝後に金貨が貯まっているタイミングで集中して行う必要があります。




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP