戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > アップデート後の注意点と、新デイリー任務で勲功をもらう方法 ー戦艦帝国攻略日記16/10/19(ログイン175日目) プレイヤーレベル91・戦力456,933ー

アップデート後の注意点と、新デイリー任務で勲功をもらう方法 ー戦艦帝国攻略日記16/10/19(ログイン175日目) プレイヤーレベル91・戦力456,933ー

4月25日にゲーム開始しているので、10月19日でゲーム開始から179日目、ログイン日数は175日目です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝5時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ77、78クリア、79クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:宝箱交換、艦長大交換、幽霊船宝探し(雪風)受け取りのみ、限定艦長(デーニッツ)受け取りのみ

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・太平洋輸送航路
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント補給
・エリート戦役、ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント補給
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦

・今回のアップデートではデザインが大幅に変わった点が一番目立っていますが、イベント要素がいくつか増えています。

今回のアップデートを踏まえて最も気をつけなければならないのはデイリー任務が2個増えたことです。

これまでのデイリー任務に加えて、勲章の探索を3回行う「残骸探索」と5人の友人に略奪令を送る「有効の師」が加わり、ポイントの上限が150まで上がったことです。

デイリー任務は100ポイントまで貯めるとスキルマニュアルと2万金貨がもらえますが、これをフルの150ポイントまで貯めると勲功が30もらえます。

勲功は紫以上の勲章を分解したり、第七艦隊の挑戦でもらえますが、紫以上の勲章が手に入りにくいのと、第七艦隊でも3位に入らないと勲功はもらえないので、これは非常に貴重であると言えます。

この勲功をもらうためには、特に勲章はこれまでなかなかレベルアップさせられていなかった人でも勲章のレベルアップに挑戦したり、デイリー任務の原油補給をこなすかどうか悩んでいた人も原油補給を毎日してみたり、という判断が必要になります。

また、私の軍団は新イベント「軍団争覇戦」の参加条件である

・アカウント登録45日
・軍団レベル16
・軍団加入5日以上
・軍団員総数5名以上

を満たしているので、軍団争覇戦にも参加できます。

そして、マンスリーログインの最終日の報酬がエースリクルート令になったという点もかなり魅力的です。

月に25回目のログインでもらえるので、ログイン日数が少ない人は25日のログインを目標にするとよいと言える状態になりました。

このデイリー任務、軍団争覇戦、マンスリーログインの3つがイベントとして新しくなっているという意味で注意が必要なのですが、それ以外の変更点については、デザインは自分が慣れてくれば見にくさもだいぶなくなるだろうことを考えると、概ね使い勝手がよくなったアップデートだったと言えると思います。

肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP