戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > レベル18になったら必ず軍団に入った方がよい理由 ー戦艦帝国攻略日記17/01/26(ゲーム開始約9ケ月) プレイヤーレベル112・戦力702,462ー

レベル18になったら必ず軍団に入った方がよい理由 ー戦艦帝国攻略日記17/01/26(ゲーム開始約9ケ月) プレイヤーレベル112・戦力702,462ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約9ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌日昼の時点での数字です。




当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。




<ログイン履歴>

1.朝9時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ95クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:天賦ポイント、オレンジ図面断片、シルバー勲章パック
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(雪風)受け取りのみ、限定戦艦(H42)受け取りのみ

2.午前
・太平洋輸送航路
・クイズに挑戦:19問正解、187得点、147万金貨獲得

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦

・ヤフー知恵袋などで「軍団には入った方がよいのですか?」という質問がよく出ていますが、このゲームで軍団に入るメリットは多数ある上に、入るデメリットはほとんどありません。

レベル18になると軍団に入れるようになりますが、軍団に入ると資源の報酬も増え、アイテムも増え、七武海イベントにも参加でき、チャットからもらえる攻略情報も増えます。

軍団に入る最大のメリットは軍団の軍団科学技術が上がるごとにもらえる資源が増えて行くことです。

例えば、私の所属している軍団は軍団レベル21、軍団科学技術もだいぶ上がって来ていますが、軍団員がもらえる資源の量は以下の量に上がっています。

・戦役の金貨獲得:+11%
・戦役の経験値獲得:+8%
・海賊の財宝の金貨獲得:+20%
・太平洋輸送航路の技術ポイント獲得獲得:+25%
・太平洋海戦の戦功獲得:+5%
・七武海の戦功獲得:+5%
・友人から受け取れる略奪令の上限:+5

この中でも海賊の財宝でもらえる金貨が+20%になるというのは非常に貴重です。

また、軍団に軍費寄付をすると貯まった貢献ポイントを使って軍団ショップでアイテムが買えますが、ここでは+5改造のオレンジ艦を赤艦にするために必要な精密部品や、+5昇進したオレンジ艦長を赤艦長にするために必要な伝説の星が手に入ります。

これらは買える場所がショップやアリーナポイント交換など限られているので、軍団ショップで買えるので非常に貴重である上に、軍団ショップではほとんどのアイテムがショップと比べてかなりお得に買えるという点が魅力です。

軍団ショップで特にお得に買える商品と、軍団ショップでの狙い目のアイテムはコチラ

また、軍団に参加しないと参戦できない七武海イベントは参加すると報酬がもらえます。

略奪令を贈り合える友人も軍団に所属していないと増えにくいので、この点でも軍団に所属した方がよいといえます。

軍費寄付と略奪令プレゼントと七武海イベントはデイリー任務にも含まれているので、デイリー任務をコンプリートするためにも軍団参加は必須です。

そして、活性化した軍団ではチャットで攻略法の情報交換や、攻略状況の共有などがなされていて、貴重な情報になります。

軍団に入るデメリットと言えば、軍費を寄付していないと日が変わった時点で軍団に赤いアイコンが出るため、これが気になって嫌だという人はいるかもしれませんが、軍費を寄付すれば精密部品をはじめとしたアイテムがもらえたり、デイリー任務を達成できたりするのでこれはほとんどデメリットとは言えません。

ゲーム攻略の重要なポイントが軍団への参加だと言えます。

当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


ブログの更新情報・修正情報はTwitterで発信しています。
神谷奏六Twitter

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP