忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > ログイン日数別プレイヤーレベル推移と、自分より戦力が上の相手に勝つ方法 ー戦艦帝国攻略日記16/11/13(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル97・戦力507,834ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログイン日数別プレイヤーレベル推移と、自分より戦力が上の相手に勝つ方法 ー戦艦帝国攻略日記16/11/13(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル97・戦力507,834ー

ログイン日数別プレイヤーレベル推移と、自分より戦力が上の相手に勝つ方法 ー戦艦帝国攻略日記16/11/13(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル97・戦力507,834ー

4月25日にゲーム開始しているので、ゲーム開始約6ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌日夜の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ83クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、勲章探索
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:限定戦艦(H42)受け取りのみ、幽霊船宝探し(モンタナ)受け取りのみ、限定艦長(シェア)受け取りのみ、限定ショップ不参加
・王者争覇戦金貨受け取り:前回ランキング11304、400万金貨、50威光

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役
・クイズに挑戦

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦:22時時点で227位
・金貨受け取り

・プレイヤーレベルが97になりましたが、私は完全無課金なのでここまで来るのに半年かかりました。

だいたいのゲームがそうだと思うのですが、戦艦帝国も始めのうちは戦役もほとんど勝て、1日に何度もレベルアップします。

レベルアップのタイミングで原油が増えるので、最初の頃は戦役の挑戦も1日に数えきれないくらいでき、色々な戦艦が手に入ったり、本当に欲しい戦艦を手に入れたり強くしたりする難しさに気づいたりしてハマっていく人が多いです。

私の場合、プレイヤーレベル60くらいまではほとんど毎日のようにレベルアップしていました。

しかし、そこからプレイヤーレベルはなかなか上がらなくなり、戦役のクリアだけでなく金貨の効率的な使い方を考えることが必要になってきます。

私のプレイヤーレベルの推移と、ゲーム開始からのログイン日数は以下のようになっています。

・プレイヤーレベル70:ログイン88日目
(開始から約3ケ月)

・プレイヤーレベル75:ログイン108日目
(開始から約3ケ月半・レベル70からレベルを5上げるのに20日)

・プレイヤーレベル80:ログイン124日目
(開始から約4ケ月・レベル75からレベルを5上げるのに16日)

・プレイヤーレベル85:ログイン139日目
(開始から約4ケ月半・レベル80からレベルを5上げるのに15日)

・プレイヤーレベル90:ログイン165日目
(開始から約5ケ月半・レベル85からレベルを5上げるのに26日)

・プレイヤーレベル95:ログイン193日目
(開始から約6ケ月半・レベル90からレベルを5上げるのに28日)

という状況です。

この途中のどこで「スーパー大倍増」という一気に戦役をこなすイベントがあったかにもよりますが、上記を見ると、レベル60以降はいきなりなかなかレベルが上がらなくなることに加えて、レベル90以降も更に一段レベルが上がりにくくなる傾向があります。

これだけ見ると、レベル60までは多少のレベルが上の相手でも(ログイン日数はほとんど変わらないので)勝てそうであり、レベル90以降は(レベルが1違うだけでもログイン日数は数日以上違うので)勝てなさそうに見えます。

ところが、私の場合、アリーナや奪宝奇兵ではレベル60以下でも、レベル90以降でも、陣容の組み方次第では多少レベルが上の相手を倒せているイメージがあります。

私が目安にしているのは、「戦力差が10%以内なら何度か挑戦すれば(陣容次第で)倒せる可能性がある。」という目安です。

「戦力差が10%以内」というのは、例えば、自分の戦力が20万であれば相手が22万以下ならば何度か挑戦すれば勝て、自分の戦力が30万であれば相手が33万以下ならば何度か挑戦すれば勝て、自分の戦力が50万であれば相手が55万以下ならば何度か挑戦すれば勝てるというくらいです。

これは私の旗艦技能が戦力にほとんど反映されない「かわし」であることや、改造により同じく戦力にほとんど反映されない「会心の一撃」「命中」などを上げていることが影響していると思われます。

プレイヤーレベルは「どれだけ戦役をこなしているか」「どれだけ長い間このゲームをやっているか」などの目安にはなります。

しかし、上のレベルの相手に勝つためには、

1.戦力差が10%以内の相手であれば勝てる可能性があると把握する
2.戦力差があっても、自分が戦力に反映されにくい旗艦技能であれば更に勝てる可能性が上がる
3.改造を進めて「会心の一撃」「命中」「かわし」などを上げていれば、尚更勝てる可能性は上がる

という点も把握し、自分と相手の戦力を見ながら育成をすることが大事になると言えます。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP