戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > アリーナで戦いを挑む相手の選び方 ー戦艦帝国攻略日記16/11/11(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル96・戦力504,490ー

アリーナで戦いを挑む相手の選び方 ー戦艦帝国攻略日記16/11/11(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル96・戦力504,490ー

4月25日にゲーム開始しているので、ゲーム開始約6ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は18時頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ83クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、勲章探索
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:限定戦艦(H42)受け取りのみ、限定ショップ不参加、ダイヤ補償不参加
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・太平洋大海戦:進撃回数74、防衛回数24、倒した敵2、占領した港0、軍功獲得28747、軍功順位75、獲得名声110、約221万金貨獲得
・アリーナ挑戦

・アリーナでは自分より順位が上の相手に挑戦を挑むことができますが、なるべくなら勝てる相手を選びたいところです。

勝てる確率が高い相手を探すのに一番楽な方法がプレイヤーレベルを見ることです。

私の場合、同じくらいのプレイヤーレベルの人であれば戦力は私より低いことが多いためです。

ところが私のような無課金者の場合、相手が課金者だと、相手が私と同じプレイヤーレベルでも相手の方が全然強いということがたまに起こります。

この場合、プレイヤーレベル以外の要素を見るのが有効です。

例えば、自分のすぐ上に表示されている人(挑戦できる相手の中で最も順位が低い人)と、その上、更にその上と3人くらい一度ずつ戦ってみると、戦った後に相手の戦力を見ることが出来ます。

こうして一度戦ってみると、最も戦力の弱い相手を選ぶことなどができます。

私の旗艦技能の「かわし」は戦力にほとんど反映されていないので、プレイヤーレベルが私より多少高い相手でも倒せることが多いです。

また、メール欄の「戦闘」に届いているメッセージを見るのも有効です。

ここには自分からパーツを略奪した相手と、アリーナで自分に戦いを挑んで自分が倒した相手、さらに自分が倒された相手と倒された後の自分の順位がメッセージとして来ています。

ここには自分がアリーナで倒した戦いは、倒した回数分だけメッセージが届いているので、例えば相手が自分を一発で倒したのか、あるいは相手が5回挑戦した末にやっと自分を倒したのか、がわかります。

一発で自分を倒した相手は自分よりかなり強い可能性がありますが、何度も挑戦した末にやっと自分を倒した相手は、こちらから挑戦すると勝てる場合が多いです。

また、ずっとやっていると「同じくらいの順位のところにいてよく挑戦して来るのだけど、アリーナ挑戦するとだいたい自分が勝つ」という相手を何人か見つけることができます。

そのような相手は名前を覚えておくと楽です。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP