忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > ワスプ(CV-7)はホーネットの名前が変わったもの ー戦艦帝国攻略日記16/08/09(ログイン104日目) プレイヤーレベル74・戦力320,276ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワスプ(CV-7)はホーネットの名前が変わったもの ー戦艦帝国攻略日記16/08/09(ログイン104日目) プレイヤーレベル74・戦力320,276ー

4月24日にゲーム開始しているので、8月9日でゲーム開始から108日目、ログイン日数は104日目です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の数字です。


<ログイン履歴>

1.朝4時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦
・ウェーブ59クリアならず
・海賊の財宝
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、天賦ポイント
・期間限定イベント:スーパー交換(スパイ派遣イベント)参加なし、幽霊船宝探し(モンタナ)受け取りのみ、限定艦長(デーニッツ)受け取りのみ
・宝島
 深夜2時〜朝5時の間は比較的、島が空いています。

2.午前
・太平洋輸送航路、エリート戦役

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・太平洋大海戦:進撃回数80、防衛回数36、倒した敵2、軍功獲得17849、軍功順位114、軍功名声100
 パールハーバーを敵陣営に取られ続けていたので、終始パールハーバーを攻め続けていました。
・アリーナ挑戦


・夜、対人戦を戦っていると「ワスプ (CV-7)」というオレンジ艦を使っている人がいました。

そんなオレンジ艦は記憶になかったので、また新しいオレンジ艦が出たのかと思い、艦船図鑑を見てみると、オレンジ艦の下の方に「ワスプ(CV-7)」という艦がいます。

そして、造船所を見てみると、私も既に何枚か破片を持っていました。

そんなのもらった記憶はないので、調べていると、「ワスプ(CV-7)」というのはアメリカの空母で、1艘しか作られておらず、その1艘がホーネット号のようです。
(意味はワスプもホーネットもスズメバチという意味です。)

ホーネットと同じですので、初期能力のHPは2220とオレンジ艦の中では低いものの、初期能力の攻撃力は890、速度は145といずれも高く、主動技能は全体攻撃の「絨毯爆撃」です。

図面破片はノーマルステージの12ー3と14ー3で手に入るのですが、始めたばかりの人に取っては少し先であり、VIP7まで課金しないと高級図面交換で手に入らないため、育てやすいとは言えません。

また、国籍・得意艦タイプ・主動技能と昇進属性、の3点が合致する艦長はウィリアム.ハルゼー.ジュニア、ウィリアム.リーヒがいるのですが、いずれもオレンジ艦長なので、総合的に判断すると課金者向けの艦であると言えます。

アリーナ上位10人の使用艦を調べたところ2人が使用しており、lobiでも1人がおすすめしていたため、課金して育てれば強くなると言えます。




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP