戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 前回からの間隔が短いスーパー交換イベントのこなし方 ー戦艦帝国攻略日記16/10/03(ログイン159日目) プレイヤーレベル87・戦力430,400ー

前回からの間隔が短いスーパー交換イベントのこなし方 ー戦艦帝国攻略日記16/10/03(ログイン159日目) プレイヤーレベル87・戦力430,400ー

4月25日にゲーム開始しているので、10月3日でゲーム開始から163日目、ログイン日数は159日目です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。


<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ77クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ断片、天賦ポイント、スキルマニュアル2個
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(マルタ)受け取りのみ、限定戦艦イベント(改大和)受け取りのみ、限定艦長(スプルーアンス)受け取りのみ、スーパー交換でスパイ派遣、幸運の女神
・第七艦隊に挑戦

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・太平洋輸送航路、エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント補給
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント補給
・エリート戦役、ノーマル戦役
・七武海:軍団ランキング5位、個人ランキング165位、75万金貨、43名声
・アリーナ挑戦

・スパイ派遣でポイントがもらえて特典と交換できる、スーパー交換イベントが始まりました。

前回は9月20日までの開催だったので、わずか13日後にまた始まったことになります。

このイベントではポイントを600ポイント貯めるとエーススパイ令がもらえるのですが、無課金の場合、前回の開催で大量にスパイを派遣した後だと、これくらいの間隔では600ポイントは到底貯まりません。

したがって、前回からの間隔が短い場合、エーススパイ令が欲しければ次回のスーパー交換イベントまで高級スパイと中級スパイを貯めるというのが選択肢の一つですが、もう一つの選択肢はその他の特典に狙いを定めるということです。

私は前回も今回も、スーパー交換イベントではエーススパイ令ではなく、オレンジ艦の断片をとりに行きました。

私が持っている艦の中ではイラストリアスとビスマルクの断片が手に入るのですが、600ポイント使ってかぶってくれるかわからないエーススパイ令より、40ポイントで確実に欲しい図面破片が手に入るオレンジ破片の方が魅力的です。

もし仮にこのイベントだけで狙っているイラストリアスかビスマルクの図面を1枚取る場合、30個の断片が必要なので1200ポイント必要であることになります。

これはエーススパイ令2つ分です。

現在イベント艦以外のオレンジ艦は34種類存在し、うち私がもらって助かるオレンジ艦は10艦以下くらいですので、エーススパイ令を2回使っても、ビスマルクかイラストリアスか、あるいはその他の所有済みで育成中の艦が手に入る確率は、手に入らない確率の方より低いと思われます。

今回もこのイベントはイラストリアスの育成に充てました。




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP