忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 天賦ポイントの貯め方と使い方 ー戦艦帝国攻略日記16/10/14(ログイン170日目) プレイヤーレベル91・戦力447,606ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天賦ポイントの貯め方と使い方 ー戦艦帝国攻略日記16/10/14(ログイン170日目) プレイヤーレベル91・戦力447,606ー

4月25日にゲーム開始しているので、10月14日でゲーム開始から174日目、ログイン日数は170日目です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。


<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ77クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル3枚
・期間限定イベント:限定戦艦(三笠)受け取りのみ

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント補給
・エリート戦役、ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント補給
・エリート戦役、ノーマル戦役
・太平洋大海戦:進撃回数74、防衛回数40、倒した敵2、占領した港0、軍功獲得26783、軍功順位79、獲得名声110
・アリーナ挑戦

・天賦ポイントはアリーナポイント8000ポイントで天賦ポイント100ポイントに交換できます。

天賦ポイントが手に入るのはアリーナポイント交換とミッドウェー海戦しかないので貴重です。

天賦ポイントは「天賦」から使えて、9種類の特典に交換できますが、私はもらえる特典の多さを比較して、海賊の金貨アップに集中して使っています。

現在の天賦属性レベルは最初から開放されている3つは、成長加速(ステージ経験値アップ)はレベル5、軍資補給(補給金貨アップ)もレベル5、海賊の金貨(海賊の金貨アップ)はレベル8とかなり偏って海賊の金貨を上げています。

2段階目は防御装甲(大砲防御と爆破防御アップ)はレベル1、損管回復(HPアップ)と全軍出撃(大砲攻撃と爆破攻撃アップ)はレベル2と、ほぼ捨てている状況です。

3段階目の先制攻撃人(速度アップ)、頑強抗撃(強靭アップ)、一撃必殺(会心の一撃)は他で上げにくいので魅力的なのですが、これも後回しにしています。

海賊の金貨は次はレベル9にするのに2025の天賦ポイントと540万金貨を使うので、かなりハードルが高いです。

そして、あともう1つレベル10にまで上げることができるのですが、レベルを10に上げる際には更に大量の天賦ポイントと大量の金貨が必要です。

だから、やっと貯まって来た天賦ポイントを別の天賦ポイント使いたい衝動に駆られますが、比較分析した結果、一番は海賊の金貨、二番は軍資補給金貨アップに使う方が効率がよいので我慢して貯めています。

なんとか海賊の金貨をレベル10に上げたら次は補給金貨を10に上げ、その後に2段階目以降を上げようと考えています。

肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP