忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 完全無課金でプレイした場合のレベル・戦力・ウェーブ・改造にかかる時間 ー戦艦帝国攻略日記17/08/07(ゲーム開始約16ケ月) プレイヤーレベル136・戦力1,119,014ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

後半になって課金すると,本当に時間がもったいなかったって実感しますよね...

神谷さん!

ブログの更新止まっていますね!
楽しみにしています。

完全無課金は苦労します。

私も、昨年の4月ごろ始めたんですが、レベル50あたりでタブレットがクラッシュし、ID、パスワードを登録してなかったので、7月ぐらいから再度挑戦しています。私は、現在でも完全無課金でやっています。もう意地ですね。でも最近は、色々イベントが増え、その都度無課金の弱さを実感します。ちなみに、私のレベルは138 戦力は137万ぐらいです。また本日新たな機能が加えられるということで、更に課金者と無課金者の差が大きくなるんでしょうね。でも頑張りますよ。

神谷さん!

おはようございます(^-^)神谷さんブログ更新止まっていますね。楽しみにしています!宜しくお願いします

完全無課金でプレイした場合のレベル・戦力・ウェーブ・改造にかかる時間 ー戦艦帝国攻略日記17/08/07(ゲーム開始約16ケ月) プレイヤーレベル136・戦力1,119,014ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約16ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の時点での数字です。




当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。





<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ123クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、ミッドウェー海戦、四海の覇者
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:天賦ポイント、設計図、スキルマニュアル、シルバー勲章パック、伝説の星
・軍団ポイント交換:小ドラム缶2、特級の鍵2
・期間限定イベント:限定スパイ(不知火)不参加、限定艦長(シェア)受け取りのみ、消費還元不参加、限定戦艦(ヴァンガード)不参加、新航路不参加
・エリート戦役、世界戦役

2.午前
・クイズに挑戦
・軍団ボス戦
・エリート戦役
・王者リーグ

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・血戦太平洋参加
・アリーナ挑戦

・私はこれまで完全無課金でしたが、この日に初めて課金しましたので、以後の記録は課金後のデータの記録となります。

無課金でプレイする場合だいたいどれくらいの成長スピードがかかるのかを、私のこれまでのプレイ結果について以下にまとめましたので、ご参考ください。

<私のプレイスタイル>
・2016年4月下旬ダウンロード。この頃は不知火も開放されておらず、開発も、世界戦役も、技術理論も、コンビネーションシステムもなく、海賊の金貨や大西洋輸送航路の報酬も今より少なく、クイズもミッドウェー海戦も今より参加しにくかったので、今から始める人はこれより早く強化できる可能性が高いと思います。

・完全無課金。

・朝型。22時まで起きていないことも多く、22時に満タンになったばかりの金貨を受け取れていない日が多いため、私ほど金貨不足にならない人が多いと思います。

・戦役は育てようとしている破片が落ちる戦役をなるべく全てクリアしようとしているのですが、こなす時間がなくて全てこなせない日もけっこうありました。

・レベル上げを控えてその間に艦長やパーツをレベルアップさせるのに金貨を使うようなことはせず、レベルは上げられるだけ上げています。

・赤艦化候補の1号は不知火で、高級万能図面は基本的に不知火に使います。戦役で断片がもらえる艦に集中すればもっと早く赤艦が誕生します。

その前提で、以下の私の「無課金で強化するのにかかった期間」をご参考ください。

<プレイヤーレベル>
レベル70(開発が開放され、勲章が1つアンロックします):約3ケ月
レベル90(世界戦役、支援艦3が開放されます。支援艦4はレベル100です):約5ケ月半
レベル110:約8ケ月半
レベル130:約14ケ月半

<戦力>
30万(オレンジ艦無改造〜+1、紫艦+4くらいです):約3ケ月
50万(オレンジ艦が+2改造が出始め、紫艦は+5です):約6ケ月半
70万(オレンジ艦の+3改造がいます。紫艦はまだ使います):約9ケ月
90万(オレンジ艦の+5、+4改造がいます。紫艦はまだ現役スタメンです):約13ケ月
110万(赤艦がいます。紫艦は支援艦です。):約15ケ月

<ウェーブ>
60クリア(初めて油田防衛で小ドラム缶もらえます):約4ケ月
80クリア(探索令と略奪証がもらえます):約6ケ月半
94クリア(ここからが長いです):約8ケ月半
95クリア(恐らく序盤の最難関ですがもらえるのはスキルマニュアルです):約11ケ月
100クリア(オレンジ図面断片もらえます):約11ケ月
120クリア(キリ番ですがスキルマニュアルです):約15ケ月

<オレンジ艦の改造>
初オレンジ+4改造(イラストリアス・紫艦と比べて明らかに強いのでエース感が出ます。):9ケ月
初オレンジ+5改造(不知火・痛恨の一撃+50%がつくので、会心の一撃が発生した時に目立ってダメージが大きくなります):11ケ月
初赤艦(不知火・戦力も大幅に上がるのですが、何よりけっこう嬉しいです):14ケ月半

ログイン頻度や時刻、育て方によってはそれぞれもう少し早くなる可能性はありますが、例えばこの半分くらいの期間での達成を目指すとかであれば課金するしかないということになります。

当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


ブログの更新情報・修正情報はTwitterで発信しています。
神谷奏六Twitter




PR

Comment4 Comment

無題

後半になって課金すると,本当に時間がもったいなかったって実感しますよね...

神谷さん!

ブログの更新止まっていますね!
楽しみにしています。

完全無課金は苦労します。

私も、昨年の4月ごろ始めたんですが、レベル50あたりでタブレットがクラッシュし、ID、パスワードを登録してなかったので、7月ぐらいから再度挑戦しています。私は、現在でも完全無課金でやっています。もう意地ですね。でも最近は、色々イベントが増え、その都度無課金の弱さを実感します。ちなみに、私のレベルは138 戦力は137万ぐらいです。また本日新たな機能が加えられるということで、更に課金者と無課金者の差が大きくなるんでしょうね。でも頑張りますよ。

神谷さん!

おはようございます(^-^)神谷さんブログ更新止まっていますね。楽しみにしています!宜しくお願いします

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP