忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 幽霊船宝探しでもらえる特典とその確率の一覧 ー戦艦帝国攻略日記16/11/27(ゲーム開始約7ケ月) プレイヤーレベル99・戦力533,326ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幽霊戦

幽霊船は、受け取りさえしとけば次回に繰り越しされるんですか!

幽霊船宝探しでもらえる特典とその確率の一覧 ー戦艦帝国攻略日記16/11/27(ゲーム開始約7ケ月) プレイヤーレベル99・戦力533,326ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約7ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は20時頃の時点での数字です。



<ログイン履歴>

1.朝6時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ85クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、勲章探索
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:限定戦艦(ヴァンガード)受け取りのみ、幽霊船宝探し(信濃)受け取り・抽選、ダイヤ還元不参加
・第七艦隊に挑戦
・王者争覇戦:ランキング10987位、400万金貨獲得

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・太平洋大海戦:進撃回数88、防衛回数15、倒した敵4、占領した港0、軍功獲得36656、軍功順位52、獲得名声110
・アリーナ挑戦:最終順位152位

・幽霊船宝探しはゲーム開始以来、ほとんど貯めっぱなしでいましたが、682個貯まったのでまとめて抽選をしました。

結果、682回まわしてもらえた信濃級の断片は51個でした。

確率は約7.5%ですので、限定戦艦イベントが10回中6回近くもらえるのと比べるとかなり低い確率です。

また、あと9個断片を集めると+1改造にできる計算ですが、このままの確率だとあと120回抽選しないと断片が9個集まらない計算です。

やはり無課金にはかなりハードルの高いイベントであると言えそうです。


なお、このイベントにより、金貨は1340万金貨ほどもらえました。

682回まわして1340万金貨ですので、100回まわせば200万金貨くらいが期待できるイメージと言えそうです。

また、ちなみにスパイ令は71個もらえました。これは100枚まわして10個くらいもらえそうな期待値です。

さらに、訓練用弾薬は2571個もらえましたが、これは100回まわせば400個くらいもらえる期待値、オレンジ色図面の断片特典が5個もらえたので、これは140回くらいまわせば1個もらえそうな期待値だと言えます。

パーツは、青色の武器が93個もらえ、うち青エンジンが3個でしたが、オレンジパーツは0でした。

682回まわしてオレンジパーツが0となると、もはやオレンジパーツを手に入れるには幸運頼みの要素がほとんどと判断してよいと思います。

なお、スキルマニュアルは0、精密部品も0、テクノロジー図面も0でした。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment1 Comment

幽霊戦

幽霊船は、受け取りさえしとけば次回に繰り越しされるんですか!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP