忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 幽霊船宝探しイベントでイベント終了直前に大量に回すプレイヤーは何人くらいいるのか ー戦艦帝国攻略日記16/12/01(ゲーム開始約7ケ月) プレイヤーレベル99・戦力546,990ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幽霊船宝探しイベントでイベント終了直前に大量に回すプレイヤーは何人くらいいるのか ー戦艦帝国攻略日記16/12/01(ゲーム開始約7ケ月) プレイヤーレベル99・戦力546,990ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約7ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌日夕方頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ85クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、勲章探索
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:限定戦艦(改大和)受け取りのみ、幽霊船宝探し(信濃)受け取り・抽選、限定艦長(山本五十六)受け取りのみ、ダイヤプレゼント不参加

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役
・クイズに参加

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・アリーナ挑戦:最終順位234位

・約半年間かけて貯めた幽霊船宝探し令を一気に使った信濃イベントが終了し、697回貯めて6位で終わりました。

私のサーバーでの上位の人の順位と回数は以下の通りです。

1位:2055回
2位:1275回
3位:833回
4位:710回
5位:700回
6位:697回(私です)
7位:680回
8位:520回
9位:370回
10位:320回

私が697回目をまわした時は4位だったので、私より13回多い4位の人と、私より3回多い5位の人は直前にまわして順位を上げたものと思われます。

また、私より17回少ない7位の人はその下の8位の人とは160回ほど離れているので、順位を一つでも上げようとイベント終了ギリギリ直前に何度もまわすタイプの人ではなさそうです。

さらに、2位の人、3位の人もそれぞれ回数が前後の人と比較的離れているので、イベント終了ギリギリにまわすタイプではなさそうに感じます。

そう考えると、実際のところはわかりませんが、上位の人のうち、イベント終了ギリギリに回した可能性があるのは(1位を取りたい人は多そうなので)1位の人、(これも10位のエーススパイを狙う人は多そうなので)10位の人、下の人と少ししか順位が離れていない4位の人、5位の人、9位の人も直前にまわした可能性があります。

ただし、私のようにたまたま一つ下の順位の人との回数の差が小さい人もいるので、実際はもっと少ない可能性が高いです。

争いが激しいサーバーでは上位者のほとんどがイベント終了直前の数分間に回すという情報がありますが、私のサーバーはそこまで激しくないサーバーであることから、争いがそこまで激しくないサーバーであれば上位の10人のうち直前にまわすのは数人以下であると判断できそうです。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP