戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > アリーナ上位10人のうち2人が既に不知火を使用しているー戦艦帝国攻略日記16/07/20(ログイン83日目) プレイヤーレベル68・戦力271,715 ー

アリーナ上位10人のうち2人が既に不知火を使用しているー戦艦帝国攻略日記16/07/20(ログイン83日目) プレイヤーレベル68・戦力271,715 ー

ログイン日数は83日目ですが、ゲーム開始以来、ログインしなかった日が4日間あるので、ゲーム開始からは87日目になります。
プレイヤーレベル・戦力は夕方18時頃の数字です。




<ログイン履歴>

1.朝7時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦
・海賊の財宝、大西洋輸送航路、奪宝奇兵
・ダイヤ受け取り、軍費寄付、戦艦訓練8回
・ミッドウェー海戦
・低級スパイ、低級リクルート
・期間限定イベント:幽霊船受け取りのみ、期間限定戦艦受け取りのみ、宝箱交換不参加、ゴールド艦長受け取りのみ
・アリーナ交換オレンジ断片、天賦ポイント


2.午前
・太平洋輸送航路
・油田防衛、ウェーブ55と56を突破したが、57は突破ならず
・エリート戦役、ノーマル戦役

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役

4.夕方
・エリート戦役、ノーマル戦役
・艦長大交換、アルフレッド.セイヤー.マハン破片獲得

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役


6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・血戦太平洋に参加。進撃回数15回、防衛回数49回、軍功獲得5310、軍功順位2569で、約117万金貨を獲得しました。



・アリーナ上位の使用艦を見ていたら、不知火を使っている人が増えていました。(トップ10に2人いました。)

出動はさせていないけれど、保有だけしてみた人も含めればかなりいると思われます。

不知火は高級図面交換で、しかも無課金で手に入る戦艦の中ではぶっちぎりで初期能力が高く、イベント艦並みですが、戦役で手に入らないので図面交換とエーススパイを中心に集める形になりそうで、無課金組には敷居が高いイメージがありました。

アリーナ上位で不知火を使っている2人は1位の人と3位の人だったので、課金前提で使ったのかもしれませんが、不知火がよほど強いと判断されていることは間違いありません。

調べてみると、初期能力の強さ(特にHPと速さは圧倒的です)に加えて、改造効果が超・魅力的です。

不知火が本当に強いのかどうかを分析してみましたので、そちらもご参考ください。

不知火の強さの分析はコチラ


・艦長大交換イベントですが、昨日はポイント交換をよく見ずにマウントバッテンの断片3つを交換してしまいました。

しかし、よくみると80ポイントで1断面もらえるマウントバッテン(オレンジ艦長)の下の方に、40ポイントで断片を1つ獲得できるアルフレッドセイヤーマハン(所有済み)と、同じく40ポイントで断片を1つ獲得できる秋山真之を発見しました。

無課金であれば、艦長大交換で狙うべきは、取得に果てしなく時間がかかるマウントバッテンではなく、取得済みのオレンジ艦長(私の場合アルフレッドセイヤーマハン)や秋山真之を強化した方が早く強くなれそうです。




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP