忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 戦力上位5人の使用艦を集計して分析してみた ー戦艦帝国攻略日記16/11/10(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル96・戦力503,811ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦力上位5人の使用艦を集計して分析してみた ー戦艦帝国攻略日記16/11/10(ゲーム開始約6ケ月) プレイヤーレベル96・戦力503,811ー

4月25日にゲーム開始しているので、ゲーム開始約6ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は18時頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ83クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、勲章探索
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(マルタ)受け取りのみ、限定戦艦(H42)受け取りのみ、限定艦長(ニミッツ)受け取りのみ

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦

6.夜(2)
・ログインなし

・オレンジ艦図面を手に入れたとき、育て続けるか、分解してしまうかの判断方法はいくつかありますが、有効な判断方法の1つが「強い人が使っているかどうか?」を見ることです。

「最初は育てたけれど、長いこと育ててみたら使いにくいことがわかった。」とならないよう、長く育てている人、多くのオレンジ艦を育てている人の陣容が参考になります。

私のサーバーの戦力上位5人の使用艦の現在のランキングは以下のとおりです。

<5人中4人が使用>
・グラーフツェッペリン
・H42
・改大和

<5人中3人が使用>
・レキシントン
・長門
・信濃

<5人中2人が使用>
・アークロイヤル
・ヨークタウン
・モンタナ
・雲龍
・雪風
・エセックス
・不知火
・アイオワ
・ビスマルク

<5人中1人が使用>
・ダンケルク
・翔鶴
・大和
・ワスプ
・ミッドウェー
・マルタ
・蒼龍
・XXVI

これらは重課金者である可能性が高く、イベント艦を複数持っている人もいるなど、私のような無課金者にはそのまま真似はできないのですが、参考になります。

限定戦艦イベントで手に入る5種類の艦の中ではH42と改大和が5人中4人が使っていて人気、ミッドウェーを使っている人は1人いますが、ヴァンガードと三笠を使っている人は1人もいません。

また、幽霊船宝探しで手に入る5種類の艦の中では、信濃を使っている人が5人中3人とわずかに高い人気ですが、モンタナ、雪風を使っている人がそれぞれ2人、マルタ、XXVIを使っている人がそれぞれ1人と、人気の艦が分散しています。

また、上位の人が使っている艦の中で、無課金でも育てやすく、かなり序盤で1艘もらえるのが長門とビスマルクで、これを見ると序盤でもらったビスマルクと長門を育ててみようと考えられるようになります。

また、上位の人が使っている艦の中で、無課金で高級万能図面交換できるのがヨークタウン、雲龍、不知火、蒼龍であり、これらは育てがいがあると判断することもできます。

これらに加えて育てやすさ、初期能力、前衛と後衛どちらを強くしたいか、主動技能、合う艦長がいるか、合う艦長がいた場合は集めやすいか、なども加味すると、育てるか分解するかの判断がだいぶ進みます。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP