忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 改大和イベントで図面がもらえる2位以内になる方法 ー戦艦帝国攻略日記16/08/01(ログイン94日目) プレイヤーレベル71・戦力297,370ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失礼します

いちいち断片を集めなくても図鑑のところから性能は見ることができたのでは

改大和イベントで図面がもらえる2位以内になる方法 ー戦艦帝国攻略日記16/08/01(ログイン94日目) プレイヤーレベル71・戦力297,370ー

ログイン日数は94日目ですが、ゲーム開始以来、ログインしなかった日が4日間あるので、ゲーム開始からは98日目になります。
プレイヤーレベル・戦力は18時頃の数字です。




<ログイン履歴>

1.朝9時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦、ウェーブ57クリアならず
・海賊の財宝、大西洋輸送航路、奪宝奇兵
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、天賦ポイント
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(信濃)受け取りのみ、期間限定戦艦(改大和)抽選
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油補給65ポイント
・太平洋輸送航路、エリート戦役
・レベル72にアップ

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油補給65ポイント
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油補給65ポイント
・ノーマル戦役
・七武海:軍団が3位をキープしたので軍団ランキングボーナスで31万金貨・10名声、個人ランキングは210位で45万金貨・30名声もらいました。
・アリーナ挑戦



・改大和イベントは残り6時間ほどの時点で、1位の人は3290スコア、2位の人は2290スコア、5位圏内は1170スコア、10位圏内は600スコアほどという状況です。

ここから日付が変わる直前くらいまで駆け込みで出し抜いて上位を狙う人が抽選しまくるのかもしれません。

私は1ケ月分弱ほどためた限定戦艦令を今回のイベントでまとめて使って160スコアを貯めました。

(ちなみに、1ケ月で16個しか限定戦艦令が貯まらなかった理由は、このブログを書くために、全ての限定戦艦令の初期データが欲しかったので、ヴァンガード、三笠の図面破片獲得にも挑戦したからです。もうこんなことはしません。)

さらにダイヤを1400ほど使ってもう5回ほど抽選に参加し50スコア、合計210スコアでした。

(ちなみに、最後にダイヤを使って抽選した理由は、改大和破片が30枚集まって図面に交換したのですが、それで破片が0になってしまい、しかも改大和の初期データを記録しておくのを忘れたため、このブログを書くために改大和のデータを取れるように改大和の破片が1枚欲しかったので、ダイヤを使って抽選5回もしてしまいました。改大和のデータは既にスクショ取ったので、もうこんなことはしません。)

2位の人のスコアがこのまま上がらなかった場合、改大和図面をもらえる2位に入るためにはもう2000スコアほど積まないといけないので、抽選200回が必要です。

抽選200回というのは、ダイヤでいうと56000ダイヤ、限定戦艦令をコツコツ貯める場合、200日ですので、約7ケ月ほど貯め続けなければ2位にはならない計算です。

しかも、日付が変わる直前まで2位の人のポイントがこれ以上増えない場合、という条件ですので、場合によってはもっとかかるかもしれません。

改大和は人気なので、イベントポイントランキング上位に入りにくいのが難点、というのはこのような点からでしょう。

10位ラインが600ですので、ここに入るためにはあと400スコア、つまり抽選40回ほどが必要で、これはダイヤで言うと11200ダイヤ、限定戦艦令をコツコツ貯める場合、40日ほど貯めてここに乗るか乗らないかのラインで、この10位ラインも日が変わる直前までに更に上昇する可能性が大きいです。

無課金者の場合、現実的な狙い目はこのあたりかもしれません。

・「開発」は「7月実装」と発表がありましたが、結局7月中には実装されなかったようです。




PR

Comment1 Comment

失礼します

いちいち断片を集めなくても図鑑のところから性能は見ることができたのでは

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP