戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 無課金でも原油不足にならないための効果的な原油の使い方 ー戦艦帝国攻略日記16/12/23(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル106・戦力623,321ー

無課金でも原油不足にならないための効果的な原油の使い方 ー戦艦帝国攻略日記16/12/23(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル106・戦力623,321ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約8ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は夜21時頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ89クリア、90クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚、シルバー勲章パック1個
・期間限定イベント:限定戦艦(秋津洲)受け取りのみ、スペシャルプライス不参加

2.午前
・太平洋輸送航路
・クイズに挑戦:18問正解、173得点、128万金貨獲得

3.昼
・原油65ポイント補給
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・太平洋大海戦に途中から参加:40万金貨獲得、90名声
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦:最終順位223位

・原油不足にならずに原油を効果的に使うためには、1日3回の原油補給、デイリー任務のボーナスなどの補給のタイミングを逃さないことに加えて、原油の使いみちを工夫する必要があります。

原油の使いみちとして重要度の高い順に

(1)海賊の財宝
(2)太平洋輸送航路
(3)育てたい艦船の破片がもらえる戦役
(4)まだクリアしていないエリート戦役
(5)まだクリアしていないノーマル戦役
(6)その他の戦役

となり、これらに加えて時間帯によっては宝島も重要となります。

特に無課金の場合、ダイヤを使ってじゃぶじゃぶ石油を変えないので、特に上記に絞って優先度をつけて原油を使って行くことが重要となります。

小ドラム缶を消化しない場合、1日の原油の使い方の流れは以下のようになります。

<1.朝>
朝起きたら(1)と(2)の一部をこなします。

<2.午前中>
(2)の残りをできるだけこなします。

<3.昼12:00〜14:00>
原油を補給し、(2)の残りと、(3)のエリート戦役をこなします。

私の場合、エリート戦役は10ー1まで進んでいて、そこまでで欲しい破片は

10ー1:ネルソン
9ー1 :ビスマルク
7ー1 :長門
6ー1 :ネルソン
5ー1 :ビスマルク
3ー4 :イラストリアス

の破片が手に入るのでこれをクリアして行きます。

朝起きた時間にもよりますが、早起きした日であればお昼の段階では10ー1、9ー1、8ー1くらいまでこなせます。

寝坊した日は10ー1くらいまでしかこなせない日もあります。

<午後14:00〜18:00>
この間にログインできた日は、その時間に残りのエリート戦役をこなします。

<午後18:00〜20:00>
原油を補給し、エリート戦役の残りがあれば残りと、ノーマル戦役をこなします。

私の場合、ノーマル戦役は11ー3までボス戦をクリアしていて、そこまでで欲しい破片は

10ー2:ネルソン
9ー2 :イラストリアス
8ー1 :長門
6ー3 :ネルソン
4ー1 :イラストリアス

があるので、これらを掃討でこなします。

<20:20〜>
原油を補給し、「育てたい艦ではないが、あとちょっとで破片が30個貯まる」という破片を狙いに行ったり、まだクリアしていない戦役を狙いにいったりします。

ただし、例外的にほとんどの戦役をクリアしに行く日もあります。

それは戦役クリアでもらえる経験値と金貨が2倍になるスーパー大倍増の日です。

これらの日は朝から貯まった小ドラム缶を使いまくって上記以外の戦役もこなしていきます。

なお、最初の頃は夢中で原油を使いまくって原油不足になりますが、上記のような使い方をしていると、小ドラム缶はドンドンあまるようになり、貯まっていきます。

その状況になってきたら、暇な日に上記以外の戦役をこなして小ドラム缶を減らすこともやっていきます。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP