忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 無課金でも育てやすいおすすめオレンジ艦ベスト3 ー戦艦帝国攻略日記16/12/12(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル103・戦力576,452ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

待ってましたー!!!毎回楽しみにまってます!
Re:無題
  • 神谷奏六(かみやそうろく)
  • (2016/12/25 14:33)
温かい応援コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>待ってましたー!!!毎回楽しみにまってます!
>

無課金でも育てやすいおすすめオレンジ艦ベスト3 ー戦艦帝国攻略日記16/12/12(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル103・戦力576,452ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約8ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ85・86クリア、87クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル3枚
・期間限定イベント:限定戦艦(ミッドウェー)受け取りのみ
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役
・クイズに参加:19問正解・184得点

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・七武海に途中まで参加:63万金貨、36名声獲得
・アリーナ挑戦:最終順位203位
・金貨リセット

・私が持っていてよく出動させ、育てているオレンジ艦は以下の7つです。

・不知火
・イラストリアス
・ネルソン
・長門
・ビスマルク
・ヨークタウン
・改大和

の7種です。

不知火とイラストリアスとネルソンは現在+3改造、長門、ビスマルク、ヨークタウンは現在+2改造、改大和は+1改造であることも踏まえて上記は強い(と感じる)順です。

艦が強いかどうかは改造レベルによって変わるので、強い艦を作れるかどうかは改造が進めやすいか否かにもかかってきます。

上記の艦の中で戦役で破片が集められるものはその戦役を狙って毎日こなすようにしているので、上記以外の艦との育てやすさの違いは比較しにくいですが、上記の艦の中での育てやすさ、育てにくさには、はっきりとした差があります。

上記の中で育てやすさのベスト3は以下です。

育てやすい3位:ビスマルク

ビスマルクは戦役で破片が手に入るのがエリートステージ5ー1とかなり序盤で、無課金でも1ケ月目か2ケ月目くらいには突破できます。

したがって、そこからは毎日のようにビスマルクがもらえる戦役をこなすので、他の艦と比べて長い間をかけて破片獲得にチャレンジできるのです。

その上、太平洋大海戦のボーナスを集めると(1度だけですが)図面1枚がほぼ確実にもらえるので、最初からここを狙って行けば、他の艦と比べてかなり早いうちに+2改造くらいまで持って行くことができます。


育てやすい2位:ネルソン

ネルソンの破片はエリート戦役は7ー1、ノーマル戦役は7ー3で初めてもらえるのですが、これも無課金でも3ケ月目くらいで到達できるので、8ケ月もゲームをやっていると、そのうち5ケ月くらいはこの戦役をこなすことができます。

しかもステージ7の段階でノーマル戦役とエリート戦役の両方でもらえるので、その後の集まるペースはビスマルクより早いです。

その上、無課金でも高級万能図面交換できるので、「あと1枚あれば改造できるのに・・・」というときは高級万能図面交換で集めてしまうという手もあります。


育てやすい1位:イラストリアス

恐らくこのゲームでトップクラスに育てやすいのがイラストリアスです。

初めて戦役で破片をもらえるのはノーマル戦役ではステージ4ー4でこれはオレンジ艦の中ではアークロイヤルに次いで2番目の早さ、エリート戦役ではステージ3ー4で、これはオレンジ艦の中ではヴィットリオ、リシュリューに次いで3番目の早さです。

無課金でも高級万能図面で交換でき、太平洋大海戦のポイントでも一度だけ図面まるまる1枚もらえ、その上、スパイ派遣イベントのポイント交換でも破片と交換できるという集めやすさです。

私は現在ノーマル戦役は11ー1、エリート戦役は9ー4まで突破していますが、ここまでの段階で3カ所で破片がもらえる数少ない艦でます。
(他にはXXI、雲龍、コロラドなどがいます。)

無課金者にとって最も頼もしい艦の一つがイラストリアスだと言えます。


・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment1 Comment

無題

待ってましたー!!!毎回楽しみにまってます!
Re:無題
  • 神谷奏六(かみやそうろく)
  • (2016/12/25 14:33)
温かい応援コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>待ってましたー!!!毎回楽しみにまってます!
>

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP