戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 訓練でHP+10・攻撃-2の時はセーブすべきか否か ー戦艦帝国攻略日記16/12/13(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル103・戦力577,701ー

訓練でHP+10・攻撃-2の時はセーブすべきか否か ー戦艦帝国攻略日記16/12/13(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル103・戦力577,701ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約8ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は夜18時頃の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝3時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ87クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル3枚
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(マルタ)受け取りのみ、ラッキールーレット不参加、バラの約束

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役
・クイズに参加:19問正解・183得点

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・太平洋大海戦に途中から参加:67万金貨、90名声獲得
・アリーナ挑戦:最終順位290位
・金貨リセット

・訓練ではHPのプラス分が攻撃のマイナス分の5倍以上の時はセーブした方が戦力が上がることが多く、攻撃のプラス分がHPのマイナス分の5分の1以下の時はセーブしない方が戦力が上がることが多いです。

例えば、HPがプラス10、攻撃がマイナス1の場合、HPのプラス分が攻撃のマイナス分の5倍以上なので戦力が上がりますが、HPがプラス10、攻撃がマイナス3の時はHPのプラス分が攻撃のマイナス分の5倍以上でないので戦力が下がります。

また、HPがマイナス10、攻撃がプラス1の場合、攻撃のプラス分がHPのマイナス分の5分の1以下なのでセーブすると戦力が下がり、HPがマイナス10、攻撃がプラス3の場合、攻撃のプラス分がHPのマイナス分の5分の1以上なのでセーブすると戦力が上がります。

訓練の時、セーブするか否かの目安はこちら


ただし、上記の条件でも防御のマイナスが大きい場合はその通りにならないことが多いのであくまでも上記は目安となります。

では、HPがプラス10で攻撃がマイナス2、つまりHPのプラス分が攻撃のマイナス分のちょうど5倍の時はどうなるか。

これは戦力がマイナスになることが多いです。

同様に、HPがマイナス10で攻撃がプラスが2、つまり攻撃のプラス分がHPのマイナス分のちょうど5分の1の場合、セーブすると戦力がプラスになることが多いです。

目安は「攻撃はHPの5倍」ですが、ちょうど5倍の場合は攻撃力重視の方が戦力は上がると言えます。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP