戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 無課金でも開始3ケ月で破片を集めやすいオレンジ艦・紫艦の一覧 ー戦艦帝国攻略日記16/08/03(ログイン98日目) プレイヤーレベル72・戦力308,331ー

無課金でも開始3ケ月で破片を集めやすいオレンジ艦・紫艦の一覧 ー戦艦帝国攻略日記16/08/03(ログイン98日目) プレイヤーレベル72・戦力308,331ー

無課金でも開始3ケ月で破片を集めやすいオレンジ艦・紫艦の一覧 ー戦艦帝国攻略日記16/08/03(ログイン98日目) プレイヤーレベル72・戦力308,331ー

4月24日にゲーム開始しているので、8月3日でゲーム開始から102日目、ログイン日数は98日です。
プレイヤーレベル・戦力は17時頃の数字です。


<ログイン履歴>

1.朝7時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦
・ウェーブ58クリアならず
・海賊の財宝、大西洋輸送航路、奪宝奇兵
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、天賦ポイント
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(信濃)受け取りのみ、限定戦艦(ヴァンガード)受け取りのみ、限定艦長(山本五十六)受け取りのみ
・宝箱交換

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・太平洋輸送航路、エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役、ノーマル戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役


・現在の私の持っている図面破片の数は以下の通りです。


<所有済みのオレンジ艦>

・改大和:1個
・ビスマルク:27個
・長門:22個
・ネルソン:1個(既に1回図面に交換しているので、獲得したのは31個)
・シャルンホルスト:26個
・イラストリアス:7個(既に1回図面に交換しているので、獲得したのは37個)
・ヨークタウン:5個

毎日の戦役で、所有しているオレンジ艦の図面が獲得できる戦役ステージをこなしているので、ビスマルク、長門、ネルソン、シャルンホルスト、イラストリアスは多くなっています。

私は今はノーマル戦役は8ー2(日本近海・日本九州)の途中までクリアし、エリート戦役は7ー1(東南アジア近海・瑞鶴)まで★3クリア、7−2(東南アジア近海・翔鶴)は★2クリアしている段階ですが、ここまでのノーマル戦役で1カ所・エリート戦役で1カ所手に入るネルソンとイラストリアスは早く集まっています。

長門もここまでのノーマル戦役で1カ所、エリート戦役の1カ所で手に入るのですが、ノーマル戦役はステージ8ー1、エリート戦役は7−1まで破片が手に入るステージがなかったので、少し時間がかかりましたが、最近急速に破片が集まっていますので、間もなく図面に交換できそうです。

ビスマルク、シャルンホルストはここまでの段階で1カ所手に入るのですが、まだ入手できていません。

ビスマルクはアリーナポイントを2500集めて交換したので改造+1になりましたが、シャルンホルストは+1まで改造するのは更に時間がかかりそうです。

ヨークタウンは破片が手に入る戦役ステージがまだ先なので、やはり時間がかかっています。

これは予想通りでしたので、高級万能図面で交換し、既に改造+1にしました。

私はゲーム開始3ケ月ですので、無課金者でもこれくらいの旗艦でオレンジ艦の改造ができるという目安になるかと思います。

艦船を持っているけれど、破片がないのは不知火のみです。


<所有していないオレンジ艦で破片が多いもの>

・赤城:13個
・アークロイヤル:11個
・翔鶴:8個
・キング.ジョージ5世:7個
・加賀:7個
・ヴィットリオ:7個
・リシュリュー:7個
・潜特:6個
・コロラド:6個
・ダンケルク:6個


これらは狙って集めたのではなく、戦役をクリアするために戦っていたら集まったものだったり、アリーナポイント交換などで手に入る「オレンジ図面破片」などを使って自然と集まったものなので、狙って集めたらより集まりやすい艦であると言えます。

狙って集めたイラストリアス、ネルソンはさっさと破片30個集まって図面1枚に変えられたことを考えると、上記の破片も開始3ケ月で図面にしやすいと言えるかと思います。



<所有済みの紫艦>

・ザイドリッツ:1個(既に1度図面に変えているので、獲得数は21個)
・ペンシルバニア:0個(既に1度図面に変えているので、獲得数は20個)
・飛鷹:4個(既に1度図面に変えているので、獲得数は24個)
・インペラトリッツァ.マリーヤ:18個

少し前までは、海賊、太平洋輸送航路をこなしたあとは、オレンジ図面破片が出る戦役をこなし、それでも原油が余っていたら所有している紫図面破片が出るステージをこなしていたので、所有している紫艦の破片もけっこう集まっていました。

しかし、今はオレンジ破片が手に入る戦役をこなしたら原油がそれで終わってしまうので、紫破片がでる戦役はほとんどこなしていません。

上記の数字を見ると、飛鷹の破片はやはり集まりやすいと言えると思います。



<所有していない紫艦で破片が多いもの>

・ニューメキシコ:11個
・カイザー:9個
・大鷹:8個
・デアフリンガー:7個
・テネシー:6個
・カングート6個

これらも開始3ケ月の間で集めやすい艦と言えます。




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP