戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 無課金で不知火を+3改造にするのにかかる時間 ー戦艦帝国攻略日記16/11/24(ゲーム開始約7ケ月) プレイヤーレベル98・戦力531,669ー

無課金で不知火を+3改造にするのにかかる時間 ー戦艦帝国攻略日記16/11/24(ゲーム開始約7ケ月) プレイヤーレベル98・戦力531,669ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約7ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は16時頃の時点での数字です。


<ログイン履歴>

1.朝9時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ85クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、勲章探索
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:限定戦艦(ヴァンガード)受け取りのみ、幽霊船宝探し(信濃)受け取りのみ、ダイヤ還元不参加
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・アリーナ挑戦:最終順位241位

・不知火は無課金で高級図面交換できる艦の中ではHP、攻撃力、速度ともにダントツ最強でその数値はイベント艦クラス、改造効果は会心の一撃、命中、かわしと+3改造までに人気の能力が一通り手に入ります。

2016年の7月頃に実装されましたが、その直後の8月中旬くらいに私はエーススパイ令で不知火を2回ほど引いたので、それをきっかけに育てて使っており、現在+2改造まで来ました。

このオレンジ艦最強クラスの能力を持つ不知火ですが、難点はなんといっても戦役で図面破片が手に入らないという点です。

したがって、高級万能図面を集め、なるべく不知火に集中させて育てることが必要になります。

私は8月頃に不知火をエーススパイ令で引いた図面2枚で+1改造にして以来、なるべく高級万能図面は不知火に変えるようにしています。

その後10月頭くらいには育てている全ての紫艦が+5改造になったので、以降は一般万能図面で紫艦を集めては分解、を繰り返し、高級万能図面を集めてきました。

結果、間もなく4回目の高級万能図面で不知火交換ができそうです。

この間に一度、イラストリアスを+3改造するために高級万能図面交換しましたので、4ケ月で5回ほど高級万能図面交換したことになります。

+1改造の状態から+3改造にするには高級万能図面交換が5回必要なので、不知火のみに高級万能図面交換していればそろそろ+3改造になっている計算です。

つまり、途中まで一般万能図面を紫艦に使い、途中から一般万能図面で得た紫艦は分解する、というペースであれば+1改造の不知火を+3改造にするには4ケ月でできるということです。

オレンジ艦は+1改造だと、まだ紫艦の+5改造より弱いですが、+3改造にすると目に見えて紫艦の+5改造より強くなるので、4ケ月くらいなら集中して高級万能図面を不知火に集中する価値はあると言えます。

無課金で不知火を赤艦にするのにかかった時間についての記事はコチラ

不知火に乗せる艦長の選び方はコチラ

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP