忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 無課金者が宝箱交換イベントでエーススパイ令を2枚獲得する方法 ー戦艦帝国攻略日記16/08/02(ログイン97日目)プレイヤーレベル72・戦力303,913ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無課金者が宝箱交換イベントでエーススパイ令を2枚獲得する方法 ー戦艦帝国攻略日記16/08/02(ログイン97日目)プレイヤーレベル72・戦力303,913ー

日数のカウントが間違っていました。
4月24日にゲーム開始しているので、8月2日でゲーム開始から101日目、ログイン日数は97日です。

プレイヤーレベル・戦力は18時頃の数字です。


<ログイン履歴>

1.朝9時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦
・ウェーブ57をクリア、58はクリアならず
・海賊の財宝、大西洋輸送航路、奪宝奇兵
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、天賦ポイント
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(信濃)受け取りのみ、限定艦長(山本五十六)受け取りのみ
・宝箱交換、エーススパイ令2枚ゲット
・バラの約束が始まりました。3日間の開催のようです。

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント獲得
・太平洋輸送航路、エリート戦役
・クイズ参加:正解9問・得点83点・順位53位・ボーナス約38万金貨

4.夕方
・ノーマル戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・太平洋大海戦:
今回はパールハーバーではなく周辺の南太平洋らへんでコツコツ戦っていました。
114万金貨・90名声獲得しました。


・宝箱交換イベントでは、エーススパイ令2枚をゲットしました。

イベント開始時点で、前回の宝箱交換から貯めた特急宝箱が232個、特急の鍵が86個あったので、この86個を全て交換。

さらに、高級宝箱が256個、高級の鍵が107個あったので、これも全て交換したところ、3600ポイントほどになったので、3000ポイントを使ってエーススパイ令を獲得しました。

この時点で600ポイントほど残っていたので、そこからダイヤを2000ほど使ってショップで特急の鍵を80個ほど購入し、もう一度3000ポイントまで貯めてエーススパイ令をもう1つ獲得しました。

私はダイヤは、(このブログを書くために図面破片を1枚だけ集めるとかそういうイレギュラーを除いて)宝箱イベントか、スキルマニュアルが足りなくなった時にスキルマニュアルを買うかくらいしか使いません。

なので、今回の宝箱イベントが始まった時点で、3000ダイヤほどあったので、そのうち2000ダイヤを特急の鍵の購入に突っ込んで、ポイントを貯めました。


・エーススパイ令の1度目は不知火を獲得しました。

今はエーススパイ令は不知火が出まくるという説がネットなどで流れていますが、いきなり不知火が出たというのは、やはり今はそういう設定になっていると思われます。

不知火の魅力は何と言ってもその強さですが、難点は育てにくさです。

ただし、私の陣容の中ではオレンジ無改造がまだ活躍しているような段階なので、この不知火はもう少しの間、重宝するでしょう。

エーススパイ令の2度目は、既に持っていて改造+1になっているヨークタウンでした。

ヨークタウンはノーマル戦役12ー4と14ー4で出るのですが、私は現在ノーマル戦役は8−2なので、ヨークタウンの破片は5枚しか持っていません。

ヨークタウンは破片を集めて+2にするのはしばらく先になりそうです。




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP