戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 蒼龍は古賀峰一が合う唯一の艦で、攻撃・速度が比較的高い無課金向きオレンジ艦 ー戦艦帝国攻略日記17/01/04(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル109・戦力662,700ー

蒼龍は古賀峰一が合う唯一の艦で、攻撃・速度が比較的高い無課金向きオレンジ艦 ー戦艦帝国攻略日記17/01/04(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル109・戦力662,700ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約8ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の時点での数字です。




当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ93クリア、94クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、精密部品1個、シルバー勲章パック1個
・期間限定イベント:限定戦艦(改大和)受け取りのみ、幽霊船宝探し(信濃)受け取りのみ、限定艦長(東郷平八郎)受け取りのみ
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路、エリート戦役
・クイズに挑戦:20問正解、198得点、2位、170万金貨(うち順位ボーナス20万金貨獲得)

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・血戦太平洋に途中まで参加:252万金貨獲得、27栄誉
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦:最終順位151位

・戦役で破片を集めて蒼龍が手に入りました。

蒼龍は無課金で高級万能図面交換でき、戦役はノーマル・エリートの8章まででそれぞれ1カ所ずつ、計2カ所手に入り、エリート12章、エリート15章、エリート18章でも破片が手に入る、無課金でも比較的育てやすい艦です。

初期能力のHPは2120とオレンジ艦の中では低いですが、爆破攻撃は880、速度は141と比較的高く優秀です。

旗艦技能の爆破攻撃は使い勝手がよくないですが、主動技能のランダム4艘攻撃は序盤から中盤までよく活躍し、アリーナ上位の人もよく使っています。

そして、蒼龍の最大の魅力は、艦長の古賀峰一を持っている人に取ってはこの古賀峰一が唯一活きる点です。

私は艦長が開放されてから比較的早い段階で古賀峰一を獲得し、更に比較的早い段階で中佐になりましたが、この古賀峰一に合う艦は今のところ蒼龍だけのようです。

断片が手に入るのはエリート戦役の13ー1なので、あまり早い方ではありませんが手に入るようになっているので、長い目で見ると艦長を育てることもしやすいです。

これらの要素を踏まえ、私は今後集まる可能性と、支援艦の枠が増えるなどのアップデートに備えて蒼龍を分解せずに図面で残しておく判断としました。

当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP