戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 貯めたドラム缶をスーパー大倍増で消化しまくるとレベルは上がるが金貨は不足したまま ー戦艦帝国攻略日記16/08/13(ログイン108日目) プレイヤーレベル76・戦力330,724ー

貯めたドラム缶をスーパー大倍増で消化しまくるとレベルは上がるが金貨は不足したまま ー戦艦帝国攻略日記16/08/13(ログイン108日目) プレイヤーレベル76・戦力330,724ー

貯めたドラム缶をスーパー大倍増で消化しまくるとレベルは上がるが金貨は不足したまま ー戦艦帝国攻略日記16/08/13(ログイン108日目) プレイヤーレベル76・戦力330,724ー

4月24日にゲーム開始しているので、8月13日でゲーム開始から112日目、ログイン日数は108日目です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の数字です。





<ログイン履歴>

1.朝7時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦
・ウェーブ59クリアならず
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、紫断片、天賦ポイント
・期間限定イベント:限定戦艦(H42)受け取りのみ、限定艦長(ラインハルト.シェア)受け取りのみ、限定ショップ参加せず
・スーパー大倍増参加
・第七艦隊挑戦

2.午前
・太平洋輸送航路、エリート戦役、ノーマル戦役
・王者争覇戦
・参加したタイミングで現在のポイントが1000ある状態からスタート。
 獲得可能一般ポイント10勝1敗
 獲得可能やや高いポイント5勝14敗
 獲得可能超高いポイント0勝0敗
 で、終了し、1晩開けたら1076ポイントに戻っていました。
 

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・クイズ:正解12問、113得点、順位21位、55万金貨獲得

4.夕方
・ノーマル戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・ログインなし

・スーパー大倍増というイベントが始まりました。

以前、1ケ月以内くらいのアップデートのときに「戦役をこなす期間限定イベントを実装」というようなことを書いてあった記憶があったので、それ以来ドラム缶を貯めていました。

本日、「戦役に参加したら、もらえる金貨と経験値がいつもの2倍」というスーパー大倍増イベントが始まったので、これを期に貯めたドラム缶を全て使ってみました。

貯めた小ドラム缶は35個あり、1つの小ドラム缶は原油25ポイントなので、原油でいうと約900ポイントほどあった計算になります。

普段は原油は5分で1ポイント自然に増えるので、1時間で12ポイント、24時間で288ポイント、これに加えて65ポイント獲得できる機会が1日に3回あるので、合計すると、普段は1日に最大483ポイント貯まることになりますので、小ドラム缶35個はまる2日分弱ほどの原油だと言えます。

これを集中的に使ってみました。

最初は毎日こなしている、所有オレンジ艦の断片がもらえるノーマル戦役、エリート戦役を全てこなします。

それでも原油が余っているので、次にノーマル戦役とエリート戦役を、もらえる金貨と経験値が多い後ろのほうから順番にこなします。

あまり前の方まで戻ると、もらえる金貨と経験値が少なくなるので、ノーマル戦役、エリート戦役はステージ5くらいまで戻って、残りはノーマル戦役のステージ8やステージ7の中ボスで消化しました。

結果、イベントが始まる前の段階でレベル74だったが、76に一気に上がりました。

使った原油はふだん自然にたまる原油の2日分弱であり、最近は2日でレベルが上がることはないので、かなり早いレベルアップだと言えます。

ところが、貯まった金貨で艦船・艦長・パーツのレベルを上げようと思ったのですが、これが全然追いつきません。

艦船を途中まで75に上げたくらいで金貨が尽きてしまいました。

一応、このイベント、戦役でもらえる経験値だけでなく、戦役でもらえる金貨も倍になるというイベントなのですが・・・。

このイベントは経験値は大幅に貯まり、プレイヤーレベルのレベルアップも進みますが、それに艦船等のレベルアップを追いつかせるほどの金貨は貯まらないと言えます。

あと、ドラム缶を消化し終えてから気づいたのですが、このイベント2日間あるので、なにも今日1日で前のほうの戦役ステージで無理矢理消化しなくても、2日に分けて2日とも後ろのほうのステージで消化すれば、もっと経験値・金貨が貯まったな、と思いました。




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP