忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 軍団購買戦では、高級部品に交換できる「高級進化材料パック」がもらえる ー戦艦帝国攻略日記19/12/20 プレイヤーレベル197・戦力5,302,740ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軍団購買戦では、高級部品に交換できる「高級進化材料パック」がもらえる ー戦艦帝国攻略日記19/12/20 プレイヤーレベル197・戦力5,302,740ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始から約3年8ヶ月です。



今年も「クリスマスツリー」「クリスマス資源」が始まりました。

クリスマスツリーを揺らして得られるアイテムを集めると、資源やレアアイテムと交換できるというイベントです。

ハロウィンイベント「トリックオアトリート」の時にも感じたのですが、なんだか無理やり感が消えません。

これも中国の開発会社が、アメリカの季節イベントを、日本ユーザー向けにゲーム内でアレンジしているからでしょうか。

戦艦帝国らしい非常に一生懸命描かれたイベント画面デザインと併せて、コミカルである意味好感が持てます。









軍団購買戦というイベントが新たに始まりました。

軍団合計ポイントの順位(20位以内)と、合計ポイント(2万ポイント以上)によってボーナスがもらえるイベントです。


このイベントの魅力は、1888ダイヤで「高級進化材料パック」と交換できることです。

高級進化材料パックは赤艦を+4以上に進化する際に必要な高級部品10個、赤艦長を+4以上に進化させる際に必要な高級伝記10個、合金レベル8以上に必要な稀少元素10個のいずれかに交換できます。


また、今回のイベントで高級進化材料パックは最大5個購入できます。

つまり、ダイヤさえあれば、今回のイベントで9,440ダイヤを使い、高級部品50個を獲得することができるということになります。

これまで高級部品、高級伝記は期間限定のイベント以外では交換するチャンスがなく、艦船や艦長が+3で止まっているのが悩みだという人にとっては、ダイヤを使ってでも欲しいという状態でした。


私もまさにその状態だったので、(宝箱イベントへの参加や、ダイヤを原油に換えて戦役をこなすことをさぼっていたこともあって)余っていたダイヤを使って高級進化材料パックを思い切って5つ購入しました。

高級進化材料パックは1回交換したらイベント内の購買ポイント3000ポイントであり、これにより私1人で購買ポイントは15,000ポイント増えたので、軍団に貢献したという意味でも、まあ買って良かったと思います。

これまで、期間限定イベントのロストトレジャーというビンゴみたいなゲームにダイヤを使ったりして、コツコツと高級部品を24個まで貯めてきましたが、ここで高級部品が一気に増えて74個となります。

当面のヨークタウン+6改造という目標まで、あと高級部品は126個です。

しばらくダイヤを高級部品に集中して投資して、どれくらいの時間で+6化ができるか検証したいと思います。






PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP