戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 飛龍は初期能力の攻撃力と速度が極めて高く無課金で図面交換できる優秀な出動向き艦 ー戦艦帝国攻略日記17/03/05(ゲーム開始約10ケ月) プレイヤーレベル116・戦力754,909ー

飛龍は初期能力の攻撃力と速度が極めて高く無課金で図面交換できる優秀な出動向き艦 ー戦艦帝国攻略日記17/03/05(ゲーム開始約10ケ月) プレイヤーレベル116・戦力754,909ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約10ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌日昼の時点での数字です。




当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。




<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ95クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:天賦ポイント、精密部品、シルバー勲章パック
・期間限定イベント:限定戦艦(改大和)受け取りのみ、毎日ダイヤゲット、限定艦長(デーニッツ)受け取りのみ、新航路不参加、スーパー大倍増
・四海の覇者
・第七艦隊に挑戦
・王者争覇戦

2.午前
・太平洋輸送航路
・クイズに挑戦

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・太平洋大海戦
・アリーナ挑戦

・最近のアップデートで開発の実装、損害統計機能の追加、新艦長(長谷川清、吉田善吾、斎藤実)の追加、赤パーツ化機能の実装など大幅に機能が増えました。

そしてこれに伴い、オレンジ艦も大幅に増えました。

最近で増えたのは富士、龍驤、浦風、飛龍、ソビエツキー・ソユーズの5種が確認できています。

このうち、富士は新航路で得られることが、飛龍、ソビエツキー・ソユーズ、浦風は無課金で高級万能図面交換できることがわかっています。

この無課金で高級万能図面交換できる艦のうち、出陣艦として使いやすいのが飛龍、ソビエツキー・ソユーズで、浦風は支援艦向きの艦であるようです。

このうち飛龍の魅力は攻撃力です。

初期能力の攻撃力970は、無課金で高級万能図面交換できる艦の中では(支援艦の)吉野、浦風を除くと、不知火に次ぐ2位で雲龍の940を上回ります。

初期能力のHPは2420と無課金で高級万能図面交換できる艦の中では真ん中あたりに位置し、速度は150と不知火、雲龍に次ぐ3番目の高さです。

主動技能は単体攻撃で赤艦化したいタイプではありませんが特に接戦の終盤で活躍してくれ、比較的使い勝手のよい技能です。

難点と言えば、旗艦技能の爆破防御が使いにくい点、戦役で破片が集まらない上に高級万能図面を120枚集めないと1回目の生産ができないという育てにくさ、適合艦長がいないという点です。

単純に初期能力で見た際に、不知火、雲龍と並んで高級万能図面交換で狙って集めたい艦の一角だと言えそうです。

当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


ブログの更新情報・修正情報はTwitterで発信しています。
神谷奏六Twitter




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP