忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 2chやlobiも戦艦帝国の情報収集には有用 ー戦艦帝国攻略日記16/11/19(ゲーム開始約7ケ月) プレイヤーレベル98・戦力519,454ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2chやlobiも戦艦帝国の情報収集には有用 ー戦艦帝国攻略日記16/11/19(ゲーム開始約7ケ月) プレイヤーレベル98・戦力519,454ー

4月25日にゲーム開始しているので、ゲーム開始約7ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌夜の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ84クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練、勲章探索
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル2枚
・期間限定イベント:限定戦艦(三笠)受け取りのみ、ゴールド艦長(平賀讓)受け取りのみ、ラッキースロット
・第七艦隊に挑戦
・王者争覇戦

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・アリーナ挑戦:最終順位286位

6.夜(2)
・ログイン無し

戦艦帝国の攻略方法を消化しているサイトはいくつかあります。

恐らく情報量ではこのブログがトップクラスに充実していると思いますが、ゲーム序盤では他にも色々なサイトを見て情報収集すると思います。

私が参考にしていたサイトと、参考になった順は以下です。


第3位:2ちゃんねる(2ch)

2chは投稿している人の多さが魅力です。

かなり多くの人が投稿しているので、様々な意見を見れるので、考える際の参考になります。

難点は、攻略方法に関する話題ではなく、雑談系の話題、運営に対する不満、戦艦帝国と全く関係ない政治的な話題、喧嘩などが多い点です。

また、投稿されている攻略方法も根拠に乏しいものが大半で、情報収集する際には「あくまで参考に意見を聞く場所」という意識が必要です。

2ch 戦艦帝国part20



第2位:戦艦帝国攻略wiki

戦艦帝国攻略wikiはゲームの用語やイベントのやり方がわからないかなり序盤に取扱説明書として重宝します。

難点は、最近更新がなく、情報が完全でない状態で放置されています。

戦艦の情報なども、情報がある艦とない艦があり、情報自体の量は少ないので、序盤に一度目を通しておくくらいがちょうどよいかと思います。

戦艦帝国攻略wiki


第1位:lobi

提供されている情報の質がかなりよいのがlobiの魅力です。

情報提供している人もlobiにしかない有益な情報の比率が高く、2chのように注意深く情報収集する必要がないので読みやすいです。

難点と言えば、2chに比べて投稿している人が少ないのと、2chと同様に攻略方法だけでなく運営への不満や雑談も含まれているので、攻略方法を厳選して読む方がよいです。

活性化しているのは「戦艦帝国【総合】」というチャットです。

lobiの戦艦帝国チャット一覧

これらの他には、ヤフー知恵袋や、攻略日記を書いているブログなども参考になります。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP