忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > IXD2はログインボーナスやスーパー交換で手に入るものの非常に使いにくい ー戦艦帝国攻略日記17/05/16(ゲーム開始約13ケ月) プレイヤーレベル123・戦力876,045ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IXD2はログインボーナスやスーパー交換で手に入るものの非常に使いにくい ー戦艦帝国攻略日記17/05/16(ゲーム開始約13ケ月) プレイヤーレベル123・戦力876,045ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約13ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌日昼の時点での数字です。




当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。







<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ99クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:天賦ポイント、精密機器、シルバー勲章パック
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(マルタ)受け取りのみ、ラッキールーレット不参加、スペシャルプライス不参加
・四海の覇者

2.午前
・太平洋輸送航路
・クイズに挑戦
・王者リーグ
・軍団ボス戦

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・太平洋大海戦

・最近実装されたIXD2型は初期能力は無課金で高級万能図面交換できる艦です。

攻撃力と防御は無課金で高級万能図面交換できる艦の中では「普通」くらいですが、HPと速度に劣ります。

旗艦技能の強靭は人気の技能の一つですが、主動技能の魚雷強襲(前列攻撃)は賛否が分かれるところです。

手に入りやすさに関しては2017年5月はログインボーナスで図面断片が手に入る上に、無課金で高級万能図面交換でき、更にはスーパー交換イベントでも60ポイントで図面断片が1つ手に入るので、一見手に入りやすそうに見えるかもしれません。

しかし、高級万能図面交換する場合、最初の図面を手に入れるのに高級万能図面が120枚必要であり、戦役でも手に入らないことから育てるハードルは高いと言えます。

適合オレンジ艦長には最近追加されたオスカー・クメッツがいますが、これも1回目の交換から高級将魂60が必要であり、戦役での将魂片ドロップも確認できないのでハードルが高く、紫艦長もいません。

特筆して高い能力もないことから支援艦としても使いにくく、ほとんどの人に取っては入手しても分解対象の艦となりそうだといわざるを得ません。

当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


ブログの更新情報・修正情報はTwitterで発信しています。
神谷奏六Twitter




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP