忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・クイズ > クイズの記録16/10/15(朝鮮戦争の国連軍はアメリカ他16か国、第4回十字軍遠征を呼びかけたインノケンティウス3世、ほか)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイズの記録16/10/15(朝鮮戦争の国連軍はアメリカ他16か国、第4回十字軍遠征を呼びかけたインノケンティウス3世、ほか)

10月15日はクイズに参加。
18問正解・167得点・順位8位・約116万金貨(うち順位ボーナス14万金貨)獲得でした。




このブログで何度も書いている問題は省略します。

<正解した問題>

Q:命令を受けアメリカ最初の戦車部隊を立ち上げた人は誰でしょうか?
A:パットン

(パットンについては問題数が多く、大胆不敵将軍と呼ばれた人は誰かという問題、死因を問う問題(パットンの死因は交通事故)、陸軍5つ星将校ではない人を選ぶ問題の選択肢(パットンは陸軍5つ星将校)などに出てきます。)

Q:1814年、退位を余儀なくされたナポレオンはどの島に追放されたのでしょうか?
A:エルバ島

Q:第一次世界大戦でドイツ軍と英仏連合軍が初めて衝突した戦いはどの戦いでしょう?
A:マルヌ会戦

Q:馬当要塞が陥落したのが1938年の何月何日でしょうか?
A:6月26日

Q:アメリカのA-10?サンダーボルト戦闘機は最大でどれくらいの武器を携行できるのでしょうか?
<選択肢:6250kg・7250kg・7350kg>
A:7250kg

Q:ヒトラーが自殺した後の帝国連邦大統領は誰でしょうか?
A:デーニッツ

Q:廈門コロンス島にある彫像は誰でしょうか?
A:鄭成功

Q:第4回十字軍遠征を呼びかけたのは誰でしょうか?
<選択肢:グレゴリー7世・インノケンティウス3世・ウルバヌス2世>
A:インノケンティウス3世


<誤答した問題の答え調べ>

Q:1950年に勃発した朝鮮戦争に国連軍として参戦したのはアメリカのほか何カ国でしょうか?
<選択肢:15か国・10か国・16か国>
A:16カ国

(以前調べたことがあり、こちらのブログに書いていました。)
「朝鮮戦争では結局何か国対何か国の戦いなのか?」の検証記事はこちら


Q:ナポレオンはどの戦いで世間から注目される風雲児となったのでしょうか?
<選択肢:トゥーロン攻囲戦・カンブレーの戦い・マズーリ湖の戦い>
A:トゥーロン攻囲戦

(港湾都市トゥーロンを攻撃する際にナポレオンが砲兵の陣地を進言した。第一次世界大戦の独ソの戦いがマズーリ湖の戦い。フランスのカンブレーで、ドイツの補給船にイギリス軍が攻め込んだのがカンブレーの戦いであり、「初めて多兵種を投入した戦いは?」という問題の正解がカンブレーの戦い。)

肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP