忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国の口コミ・感想・レビュー > 戦艦帝国が人気の理由「無課金でも楽しめる」口コミを紹介

戦艦帝国が人気の理由「無課金でも楽しめる」口コミを紹介

戦艦帝国というゲームの魅力は無課金でも楽しめるという点です。
その口コミを紹介します。


私はこのゲームを始めて約3ケ月ですが、完全に無課金で楽しんでいます。

なかにはお金は払っていないけど、ポイントサイトでポイントを貯め、そのポイントを使ってゲーム内で課金しているという方もいますが、私はそれもやっておらず、完全無課金でもばっちり楽しめます。

「無課金でも楽しめる」を謳っているスマホアプリゲームには、結局課金者に倒されると戦力がダウンしてしまい、実際は課金しないと少しも強くならないようなゲームもありますが、戦艦帝国は課金しなくても(ペースは遅いですが)確実に強くなって行きますので、無課金でも育てる楽しさを楽しめます。

もちろん何百万も課金して、ゲーム内でレジェンドのような存在になっている人がいて、そんな人にはなかなか勝てるようにはなりませんが、無課金でも強くなれるという点は確実です。


ゲーム内の対人戦も最強クラスの(おそらく廃課金の)プレイヤーと対戦してみるイベントもありますし、同じくらいのレベルの人と対戦するイベントもあり、双方楽しめます。

コツコツログインして資源をなるべく多く集めてみたり、育て方を工夫したりすることで、始めたばかりの頃にレベルが近くてよく見たプレイヤーが、自分に勝てなくなって来たりするのを見る快感もあります。

もちろん、ずっと勝てなかったプレイヤーに勝てるようになったりするのも爽快です。


ネット上での口コミでも、

「普通に最高レアの軍艦は出てくるし、まったりプレイする分には課金しなくても問題なし。」

「たまにエラーが出るけれど、基本的には無課金で遊べる。」

「課金しなくても楽しめる。親子でハマっている。」

「自分は無課金ですが、気長にやらせてもらっています。イベントも仲間に助けてもらいながら楽しませてもらっています。」

「まさに大人がはまるゲーム。最初は艦艇の強化方法がありすぎて課金ゲームかと思ってたのだが、毎日継続していれば微課金・無課金で十分楽しめます。」

「時間をかければ無課金でもかなり遊べる優良アプリだと思います。」

「 無課金でもかなり楽しめます。内容も色濃く、半年になりますが飽きずに楽しませてもらってます。」

「無課金でもじっくり楽しめます! たまに表示の不具合や落ちることはありますが、たいしたことはない。それ以上に、十分に遊べます。」

「無課金でもそれなりに楽しめます 上位は課金者が多いので厳しいですが、課金アイテムの無料配布も多いのでそれなりに楽しめます。」

「課金しなくても艦船が強くなって行くので、はまってしまいます。」

「1月17日から始めて、7月12日現在約6ヶ月楽しみましたが、レベル92で、無課金でも非常に面白いです。かなり複雑なために、奥が深いのが理由だと思います。正直ハマってます。」

「焦らず、他の人を気にせず、ゆっくり成長し遊ぶのであれば無課金でもそこそこ遊べます。放置しても他から攻められて今までの苦労が水の泡ってこともない。」

「無課金でも楽しめます。戦艦もいろいろあってワクワクします。時間がかかっても、強くすることができるのでそこも良かったです。」

「ゲームはなかなか長続きしなかったですが、これはハマりました。課金の単位がでかすぎて、課金してまで…とは思いますが、課金なしでも十分楽しめます。」

のように、無課金で楽しめている人の口コミが目立ちます。



また、戦艦帝国を課金している人からは「課金の金額が高い。」という評価が多いです。

また、課金をしたのに反映されない、という評価や、不具合を運営に連絡したのに対応がない、という評価もあります。

これに対しては運営はこの口コミに対してコメントで丁寧に対応している様子が見られ、「不具合があり、運営に問い合わせをしたが、対応がよかった」という口コミもあるので、運営の対応が明らかに不法とは判断しかねる場合が多いです。
(私が実際に課金したことがないので、私には何とも言えないということもあります。)

このゲームは、課金をするには金額が高いので負担がしんどいし、課金が反映されないという口コミがあることも間違いないが、課金しなければ何の大きな問題もなく楽しめるゲーム、と捉えています。


急いで強くなる必要があるなら課金してすぐに強くなったらいいと思いますし、最強を目指すのであればここにお金を突っ込むのもありだと思いますが、そうでもなければ無課金でも楽しめるゲームであるというのは、口コミの量と内容から見て間違いないと言えます。

「戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ」Android版の無料ダウンロードはこちら


「戦艦帝国」について「無課金でも楽しめる」という口コミは以下
(口コミサイトなどから引用)


戦艦好きにはたまらないです。
例えば、同じ金剛型戦艦でも、それぞれに自分の好きな名前付けれる所とか。金剛や比叡でもいいと思うし、オリジナルの艦名でもいい。なんと言うか愛着わきます。
育成要素も奥行きがあり、レア度が低い艦でもかなり鍛えるコトが可能。無課金は無課金の、課金は課金の楽しみ方が出来ると思います。
とりあえず現在行われているサーバー開設記念の7日連続ログインで貰える最高レア度戦艦長門型に注目。この戦艦がタダで貰えるのは今だけかもしれませんよ。

のんびりやってます。別に課金しなくてもできるし焦ってないからぼちぼちやっていきます。

田宮模型のウォーターライン世代には堪らないアプリだと思います。戦艦を強化 するのに細かな設定があり、色々なミッションをクリアすれば強化アイテムが手に入り、
様々なレベルアップが可能。1つ、不満はViPレベルを上げないと面倒な箇所があります。面倒がらずにコツコツやれば良い事何ですが…。時間をかければ無課金でもかなり遊べる優良アプリだと思います。

スマホゲームは大体1日の時間の大半を割かないといけなかったりしますが、このゲームはそんな事ありません一日30分程度でも十分成長することが出来て気軽にプレイできます。そして何より硬派ですね。船船船。船とほんのちょっとのお色気、良いですね。軍団入っても面倒なコミュニケーションは有りませんし戦闘も簡単です。無課金でも強くなれますし課金すればもっと強くなれます。対人は人数勝負なので弱くても大丈夫ですし戦犯とか晒されたりしないので安心してプレイできます。活躍できれば陣営の英雄です

楽しめるゲーム 空き時間に楽しんでいます。課金なしでも遊べて飽きませんね。課金で得られるアイテムも魅力的です。たまに強制終了するのでマイナス1。

おすすめ 中年高ですが、何十年ぶりかのゲームでこんなにはまってしまったのは初めてです。萌えはないけど、おもしろい。毎日の生活リズムに完全に組み込まれてしまった。微課金で楽しんでいます。

おもしろい 開いた時間にちょくちょく出来るし、イベントなどもたくさんあり退屈しません!レベル上げも苦にならず、課金しなくても十分遊べます!

ハマる! 初めは何の気なしだったのが、今では虜に…(涙)もっと強い艦隊を作りたくて!課金なしでも十分楽しめます(^_^)

ハマった★ 無課金でもコツコツやれば、勝負できる。好みによると思いますが、成長を楽しめるので填まりました。

ハマってます♪ 何気なく始めたんだけど面白くてドハマリしちゃってます。様々なイベントがあり課金しなくても遊べると思います。

はまる おもしろい。課金しなくても艦船が強くなっていくので、はまってしまいます。

スタイルいろいろ
ヘビーな方も、そうでない方も、色んな楽しみ方ができます。
無課金でも相当楽しめますよ。

楽しいです。
無課金でもそこそこ遊べるし、ちょっとの課金でも十分楽しめます( ̄▽ ̄)

いいね^_^
課金しなくても強くなれる!楽しすぎる^o^


ハマる
無料でも十分遊べるのが素晴らしい。

遊べます
チャージしなくても、毎日
遊べます

親子ではまってます
課金無しでも楽しめます。

楽しい
無料でも十分楽しいです"

面白い
無課金でも楽しめる

ほほう 種類も多くて自由度がそこそこある。
オンラインの勝負ではランクが近いもの同士で戦えるから課金勢には負けちゃうけど無課金でも全然戦える!ただ軍艦の名前が型と合ってなかったりするとこが-1ですかね。それ以外はいいですね"

遊べる 無課金でも強くなれる希少なゲーム。微課金(120円~)で強力な戦艦もらえるイベント活用すれば手っ取り早く艦隊強化できます。お金使わずコツコツできる方に特にオススメです。
難点は重いこと。"

対応機種なら動作良好 Wi-Fi環境もあった方がいいかも。戦闘シーンはプカプカ浮いた艦隊が鼻面突き合わせて撃ち合う。
シュールすぎて笑える。短期間で強くなりたいなら課金必須。強い艦船欲しいなら課金必須。無課金でも時間をかければそこそこいけるが、それまで飽きずにやれるかどうか…。"

基本的には面白いと思います。1ヶ月位なら無課金でも楽しく遊べるかな!イベントが20時に集中してるから、サービス業界には優しくないかも。

はまった 数年ぶりにゲームにはまった。がっつり課金すれば強くなるんだろけど、そうじゃなくても遊べる。たまに起動時強制終了するのと、ゲーム上のボタンの文字が意味不明な漢字の羅列に。たまにですが。その場合ゲームを再起動すればok。

最高に面白い 課金しなくても楽しめます。時間があればログしてて病み付きになってしまう面白さだと思います。もう止めれません。こんなゲームを待っていたって感じです。皆さんもいかがですか?

面白いです。 艦の設定やグラフィックにまずい所が有りますね。余り課金しなくてもまあまあ強くなれるし、基本的には面白いと思います。今後どのように展開するか楽しみです。

結構無課金でも強くなれます。 私は2ヶ月やってlevel50になりました。血戦では10位以内に入れます。結構やりこめば簡単に無課金でlevel50になれると思います。実際、level100以上 で無課金の人もいます。

まあまあ 無課金でも結構遊べるが暇が無いと辛いかな?何故か更新した後に起動しないこと多数あり。

ハマリました。 無課金でも、十分やっていけますしよ。自分のお気に入りの艦船で艦隊組める部分も最高です。 ただ、ネットワークエラーが頻繁に起きるのさえなければ、☆5でした。

まあまあ 普通に最高レアの軍艦は出てくるし、課金の誘導は凄いけどまったりする分には無課金で問題なし。戦闘が見るだけなので最近飽きてきた。なにかユーザーでも参加できるシステムが欲しい。

いい感じです 無課金でも楽しめるし空いた時間に暇つぶしみたいな感じで楽しめます。けれど型名と艦名を合わせて欲しいです(名前を初期のままつけて後でwikiると違ったとかありました)

ハマります! 定期的に色々追加されて益々面白い。無課金でも楽しめるが、やはり課金すればダイヤが増えるので楽しさは広がる。毎日100ダイヤ貰える750円の課金もあるので試してみては?

強い人にボコられたりアイテム取られても我慢出来れば課金しなくても遊べるとは思います。期間限定イベントで入手出来る艦は結構な金額課金しないと入手出来ないと思います。

無課金でも楽しめる。しかし、突然落ちることが多々ある。特にクイズなどの時間限定イベント中に落ちることが多いのが残念。

課金でも無課金でも 自分は無課金ですが気長にやらせてもらってます。イベントも仲間に助けてもらえながら楽しませてもらってます。トラブルの対処も早めに対応していただいてるのかなと感じます。

無課金でもそれなりに遊べるかな。仕事の合間でやっているのでバグった時は凹む❗

面白い たまにエラーが出たりするけど、基本的には無課金で遊べる。時間がかかるようなゲームてはないので、ちょこちょこっとやることができる。

まさに大人がはまるゲーム 最初は艦艇の強化方法がありすぎて課金ゲームかと思ってたが、毎日継続してれば微課金・無課金で十分楽しめます。戦闘は他ゲームにありがちな無駄なエフェクトがなくテンポは非常に良い。チャットも定型文でなくしっかりとプレイヤー同士交流出来るのもよくあるアプリと違って良い所。多少の不具合、定時の強制終了とかあるけど割りきってしまえばハマる事請け合い。オススメ!!

まぁまぁ楽しいですね 無課金でもそれなりに遊べます、が軍団のシステムどうにかなりませんかね? 怠け者の軍団長率いる軍団に加入してしまい、困っています 違う軍団に移籍出来ないのですかね?

入り込みます 課金ありきかと思いましたが、無課金でもかなり遊べます。時々落ちる事があるので星3です。

ゲーム内容は面白い! 無課金でもかなり楽しめます。内容も色濃く、半年になりますが飽きずに楽しませてもらってます。ただ難点は電池消費量が半端ないということ。携帯が非常に発熱するのて電池への負荷が強く寿命が落ちると思います。またメモリー消費も高いのでインストールしてから電池持ちがかなり悪くなりました。よって星2つ。ゲーム的には星⑤なんだけど

まあまあ 課金なしでもそこそこ楽しめます。ただ、バグが多い。中国語に文字化けするバグが多発。再起動が必要なので細切れ時間だとイラッとする。あとSDへの保存ができればと思う。 (201606追記) アップデートで安定してきたものの、まだまだ文字化けはたまに発生します。再起動できるので、よしとします。

たしかに面白い 複雑すぎず楽しめるところがはまるポイントかと。課金しなくてもある程度は楽しめる。が、課金した人が圧倒的優位なシステムになっているところが残念。

長期的に楽しめます。 無課金でも楽しめますが、課金しても課金した分に見合った恩恵あると思います。でも、イベント時の戦闘が、サーバーが重くて動きにくいです。

無課金でもじっくり楽しめます! たまに表示の不具合や落ちることはありますが、たいしたことはないです。それ以上に、十分に遊べますよ〜!

まぁまぁ面白い? 無課金でもそこそこ強くなれて遊べます。だからといって先日の「ラッキースロット」のイベントで8位なったのですがランキングボーナスが配布されていません。確認の為何度かメールを送っても返信無し。前回の「ピンクのバラ‥」でも6回してもバラは減ってもアイテム無し。その辺対応良かったら良いゲームなのに。

無課金でもそれなりに楽しめます 上位は課金者が多いので厳しいですが、課金アイテムの無料配布も多いのでそれなりに楽しめます。ただエラーが多いので一々再起動させるのが面倒です。

おもしろい 何気に落として遊んでみたら、はまりました。課金しないと強くはなれないけど、無課金でもそこそこ楽しめます。

まあまあ ガッツリ課金すれば強いのはわかります。しかし、ちょい課金、無課金でも結構遊べるかな。イベントは20:00台が大半です!

無課金でも 1月17日から始めて、7月12日現在約6ヶ月楽しみましたが、レベル92で、無課金でも非常に面白いです。かなり複雑なために、奥が深いのが理由だと思います。正直ハマってますw

まずまず ちょっとわかりづらい所もありますが、馴れてくればそこそこ遊べます。欲を出さなければ無課金でもok。もちろん限界はあるでしょうが。

はまる! 無課金でもそこそこ遊べます。ただ、はまりすぎると戦艦欲しさに¥が飛んでいく(笑)

焦らず、他の人を気にせず、ゆっくり成長し遊ぶのであれば、無課金でも、そこそこ遊べます。放置しても、他から攻められて今までの苦労が水の泡ってこともないので。

無課金でそこそこ遊べるしイイと思います。ただ一回は必ずバグが発生するのでその点はマイナスですねぇ↓↓

無課金で 無課金でぼちぼち楽しんでいます。オレンジ艦はあきらめ、紫+5で、さぁ勝負!

まあまあかな 一応無課金でもそこそこ遊べます。でもたまにバグることがあり、ダイヤとかなくなります。

頑張ってます。 無課金でも楽しめます。戦艦もいろいろあってワクワクします。時間がかかっても、強くすることができるのでそこも良かったです。

頑張ったら無課金が可能 気長にする方は、無課金で出来ます。でも、欲しい艦船やアイテムは、やっぱり課金するしか無いです。かなりお金使いますが、それなりに良いです。まずは、無課金でお試し下さい! (^-^)/

なかなか楽しいです。 無課金でも、気長にコツコツやってれば、5ランクの艦艇が手に入ったりします。

無課金でもある程度楽しめます。他の人も書いてますが、重いのかたまに落ちる時があります。

遊べるゲーム 無課金でも結構楽しめてます。レベル50を超えた辺りから、なかなか勝てなくなり、コツコツ強くする忍耐力か課金してしまうかの選択に悩みました。ちょっと課金しちゃいました。

ハマりました‼ ゲームはなかなか長続きしなかったですが、これはハマりました‼ 課金の単位がでかすぎて、課金してまで…とは思いますが、課金なしでも十分楽しめます

無課金でも結構やれますよ。 ただ少し、成長が遅くなります。他のゲームをしながら挑戦すると良いです。

面白い! 課金者には負けるけど、弱い者イジメや、過度の略奪も発生しないのでおすすめです!
(以上、引用)



「戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ」Android版の無料ダウンロードはこちら


「戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ」Apple版の無料ダウンロードはこちら





PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP