忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > スペシャルプライスで出たのが特級の鍵なら購入した方がよい ー戦艦帝国攻略日記17/06/02(ゲーム開始約13ケ月) プレイヤーレベル125・戦力916,241ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペシャルプライスで出たのが特級の鍵なら購入した方がよい ー戦艦帝国攻略日記17/06/02(ゲーム開始約13ケ月) プレイヤーレベル125・戦力916,241ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約13ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の時点での数字です。




当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。



<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ103クリア、104クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:天賦ポイント、精密機器、シルバー勲章パック
・四海の覇者
・期間限定イベント:限定戦艦(改大和)受け取りのみ、限定艦長(山本五十六)受け取りのみ、チャージミッション不参加、新航路不参加、スペシャルプライス特級宝箱鍵10個購入
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路
・クイズに挑戦:全問正解・196得点・5位・ランキングボーナス17万金貨獲得
・軍団ボス戦

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・太平洋大海戦
・アリーナ挑戦

・スペシャルプライスイベントではダイヤを使ってオレンジ艦船図面(断片ではなくまるまる1枚)、オレンジ艦長(断片ではなくまるまる1人)、宝箱、鍵、勲章、スパイ令、小ドラム缶、王室略奪証、スキルマニュアル、テクノロジー図面などを購入することができます。

イベント内では定価らしき価格に取り消し線が引いてあってその下に割引価格が表示され、アイテムと割引率について毎日無料でそれぞれ3回ずつ更新することができるというイベントです。

特に無課金者にとってはゲーム内ではダイヤは貴重なので、簡単には参加しにくいイベントなのですが、アイテムによっては検討する価値があります。

その検討する価値があるアイテムとは例えば「いずれ別のタイミングでダイヤを使って購入することになるのだから、その時よりも安くで手に入るならスペシャルプライスで買っておくべし。」というアイテムです。


スペシャルプライスに実際に出て来たのを確認したアイテムの中で、検討する価値のあるアイテムの一つが特級宝箱の鍵です。

月に1回くらいある宝箱交換イベントでは特級宝箱と高級宝箱を開けて得られるポイントでエーススパイ令などと交換することができます。

次に宝箱交換イベントがやってくるタイミングはコチラ

宝箱交換イベントでもらえるエーススパイの被り率はコチラ

特級宝箱を開けるのに必要な特級の鍵は特に何も考えずにプレイを続けていると特級宝箱より少なくなるので、この宝箱イベントのタイミングで購入することが必要になります。

宝箱交換イベントに参加するか否かの決め方はコチラ

宝箱イベントで上手に鍵を購入してエーススパイ令をもらう方法はコチラ

特級の鍵はショップで購入すると1つ25ダイヤです。

また、特級の鍵は軍団ショップでも手に入りますが、これは1つ200貢献であり、軍団貢献ポイントは20ダイヤで300貢献であることから1つ約13ダイヤという計算です。

軍団ショップではドラム缶、精密部品、伝説の星、精密機器、特級開発宝箱、特級開発鍵などを狙っている人も多く、それらの人にとっては軍団貢献ポイントも慎重に使いたいところです。

これが、スペシャルプライスだと特級の鍵は定価で10個250ダイヤで売られています。

スペシャルプライスの割引率は悪くて10%くらい、よい時は30%ほどになるので、仮に30%引きで買えるとすると、特級の鍵1個約18ダイヤで購入できる計算です。

2020.02.06追記
割引率上限が下がり、19%になった可能性があります。

スペシャルプライスの割引率が変更になった可能性についてはこちら


最近は軍団ボス戦、王者リーグができたので貢献ポイントは入手しやすくなりましたので、貢献ポイントが余っている人であれば軍団ショップで特級の鍵を買い続けた方がお得ですが、貢献ポイントが足りない人にはそれは難しくなります。

その上、仮に貢献ポイントが貯まっていたとしても、特級の鍵は軍団ショップでは1日に2個(つまり月に60個前後)までしか購入できないため、特級宝箱と特級の鍵の数は1ケ月で数百の差がつくことを考えると、更に別の方法で安く入手するチャンスも貴重となります。

つまり、効率よく特級の鍵を入手するために重要なことは、

1.軍団貢献ポイントが貯まるイベントに全て参加し、軍団ショップで毎日2個の特級の鍵を交換する
2.スペシャルプライスでもなるべく値引率が高いタイミングで特級の鍵10個を購入
3.宝箱交換イベントの際に足りない分の特級の鍵をショップで購入

の順であると言えます。

私は今回のスペシャルプライスイベントで29%引きで特級の鍵を購入できたので、1個あたり17.8ダイヤで特級の鍵を10個購入できました。


当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


ブログの更新情報・修正情報はTwitterで発信しています。
神谷奏六Twitter




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP