戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > クロンシュタットは旗艦技能の会心と改造効果が魅力だが育てにくい ー戦艦帝国攻略日記17/05/31(ゲーム開始約13ケ月) プレイヤーレベル125・戦力913,867ー

クロンシュタットは旗艦技能の会心と改造効果が魅力だが育てにくい ー戦艦帝国攻略日記17/05/31(ゲーム開始約13ケ月) プレイヤーレベル125・戦力913,867ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約13ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の時点での数字です。




当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。





<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ103クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:天賦ポイント、精密機器、シルバー勲章パック
・四海の覇者
・期間限定イベント:限定戦艦(改大和)受け取りのみ、幽霊船宝探し(信濃)受け取りのみ、チャージミッション不参加、新航路不参加、バラの約束受け取りのみ

※ちなみにバラの約束のバラは次回イベントまでアイテムを持ち越せません。幸運の女神令は持ち越せるのですが、それとごっちゃになって間違えて受け取りのみして消化しそびれました。真似しないでください。

2.午前
・太平洋輸送航路
・クイズに挑戦
・軍団ボス戦

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・太平洋大海戦
・アリーナ挑戦

・新たに追加されているクロンシュタット級は無課金でも高級万能図面交換できる艦ですが、同じく出陣艦向きで最近追加されたIXD2、飛龍、ソビエツキーソユーズ、支援艦向きの浦風、吉野、須磨、筑摩と同様、初回の高級図面交換から120枚の高級万能図面が必要な艦です。

初期能力はHPが2740と無課金で高級万能図面交換できる艦の中では高く、これはネルソンと同じ数値で、攻撃、防御、速度も「無課金で高級万能図面交換できる艦の中では、まあ高い方」という位置づけなので、どちらかといえば初期能力は高い方の艦であると判断できます。

この艦の最大の魅力は旗艦技能「会心の一撃」です。

旗艦技能会心はイベント艦以外ではビスマルク、シャルンホルストのみが持っている技能で、無課金で高級万能図面交換できる艦の中ではクロンシュタットのみが持っています。

旗艦技能の会心の一撃はスキルレベルを10まで上げると20%まで上げられますが、これにより出陣している全艦において会心の一撃発生率が上がる上に、会心が発生した際のダメージが2割増しになるという貴重な能力ですので、ビスマルク、シャルンホルストを育てていないけど旗艦技能会心が欲しいという方や、無課金で高級万能図面交換する艦を特に決めておらず、かつ無課金でも高級万能図面交換できる艦で旗艦会心の艦を旗艦に育てたいという方には向いています。

主動技能は使い勝手のよいランダム4艘で、改造効果の+3で大砲攻撃15%、+4で命中20%というのも魅力です。

ただし、この艦の最大の難点は戦役で破片がドロップしないことなので、この艦を狙いたい場合は、(特に無課金であれば)他の艦の高級万能図面交換がかなり犠牲になります。

なお、適合艦長もいませんが、適合艦長は後から追加になることもあるので、この点は待ってみてもよいかもしれません。

同じソ連国籍のソビエツキーソユーズも後からオレンジ艦長のイサコフが登場したことにより艦長不在問題は解決しています。

修正済みのソビエツキーソユーズの分析はコチラ


当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


ブログの更新情報・修正情報はTwitterで発信しています。
神谷奏六Twitter




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP