戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 七武海で島を守る方法 ー戦艦帝国攻略日記16/08/15(ログイン110日目) プレイヤーレベル77・戦力336,195ー

七武海で島を守る方法 ー戦艦帝国攻略日記16/08/15(ログイン110日目) プレイヤーレベル77・戦力336,195ー

4月24日にゲーム開始しているので、8月15日でゲーム開始から114日目、ログイン日数は110日目です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の数字です。





<ログイン履歴>

1.朝7時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦
・ウェーブ59クリアならず
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、紫断片、天賦ポイント
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(マルタ)受け取りのみ、バラの約束

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油獲得65ポイント
・エリート戦役
・クイズに参加

4.夕方
・エリート戦役、ノーマル戦役

5.夜(1)
・原油獲得65ポイント
・エリート戦役、ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油獲得65ポイント
・エリート戦役、ノーマル戦役
・七武海:軍団ランキング4・軍団ポイント798・個人ランキング242・戦功6684
・アリーナ挑戦

・私のいる軍団は、私が入った頃からサーバー内での軍団ランキングは3〜5位くらいを推移しています。

私が入った当初は、七武海では最初は3〜5島くらいからスタートするのですが、すぐに打ち破られて8島に送られ、7島確保争いして終わる、みたいな感じのことが多かったです。

それが、ここ数週間は最初にスタートした島を守り抜いて終わることがほとんどになってきました。

軍団のランキングは相変わらず4位だったり5位だったりするのですが、明らかに守り抜けるように変わりました。

守れるようになった最大の要員は、七武海が始まる前に軍団長から、本日の戦闘方針について通達が来るようになったことです。

指示の内容は、「戦い方はあくまで自由」としておきながら、目指したい方針として、例えば

・「4島スタートなので、4島確保しながら5島奪取を目指す。」
・「残りポイントが20を切ったら守りに入るのを推奨」
・「島の中の人数が10人を切った場合も守りに入るのを推奨」
・「もちろん、そもそも自由なイベントなので、個人的な理由で3島の方を攻めても問題無し。」

のように通達が来るのです。

これにより、私はどのように参加するかをなんとなく考えて戦えるようになったのですが、同じように方針を持って自分の軍団が勝ち残るように動けるようになった人は多いと思われます。

この具体的な通達が来るようになったこと以外は軍団のレベルや人員などはほとんど変わっていないので、この通達の効果が大きいと考えてよいと思われます。

七武海は、一度8島に送られてしまうと仮に7島を奪えても、8島から(と、それに加えておそらく6島から)の猛攻撃に耐えて6島へたどり着くことはほぼ不可能のように見えるので、1〜5島くらいでスタートして、ちゃんと方針を立て、とにかく8島に送られないように戦うのが高得点をもらうコツだと言えます。




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP