戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 回避と暴撃の両方が高い艦、両方が低い艦 ー戦艦帝国攻略日記17/01/09(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル110・戦力669,935ー

回避と暴撃の両方が高い艦、両方が低い艦 ー戦艦帝国攻略日記17/01/09(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル110・戦力669,935ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約8ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。




当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。

<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ94クリア、95クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面断片、設計図、シルバー勲章パック
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(XXVI)受け取りのみ、ラッキールーレット不参加、限定スパイ不参加、バラの約束、限定艦長(デーニッツ)受け取りのみ
・ミッドウェー海戦

2.午前
・太平洋輸送航路
・クイズに挑戦:20問正解、191得点、7位、161万金貨(うち順位ボーナス15万金貨)獲得

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・七武海に参加:72万金貨獲得、39名声
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦:最終順位213位

・初期能力の「回避」はおそらくかわし、「暴撃」は恐らく会心の発生率か倍率を示しているものと思われ、いずれも、特に戦力が自分より上の相手を倒すために重要な数値です。

この両方が高い艦がいれば魅力的なのですが、無課金で高級万能図面交換できる艦だとこの二つの数値は相反する傾向にあります。

無課金で高級万能図面交換できる艦の中で回避が最も高いノースカロライナ(回避4.1)は暴撃は2.2と最も低い部類に入っています。

また、暴撃が最も高い蒼龍・潜特・アルザス(いずれも暴撃5.0)の3種はいずれも回避は2.0と最も低い部類に入っています。

無課金で高級万能図面交換できる19種の中では回避の最も低い数値は2.0で、19種中13種が2.0です。

また、19種の中で、暴撃の最も低い数値は2.2で、19種中9種が2.2です。

そして、19種中18種は「回避が2.0または暴撃が2.2」です。

これは「19種の中で18種は回避か暴撃が最下位の数値」と言い換えることができます。

さらに言い換えると「19種中18種は、『回避と暴撃の両方が高いということはない』」と言えます。

そしてこれに含まれない、例外的に回避も暴撃も高いのが不知火です。

不知火は回避が3.2で19種中2位、暴撃が3.7で19種中9位になっています。

この点も、「無課金で高級万能図面交換できる19種の中では不知火がトップクラスに狙い目である」といえる理由の一つです。

ちなみに、回避・暴撃の両方が最下位(回避が2.0で暴撃が2.2)の艦はサウスダコタ、須磨、吉野、筑摩の4種がいます。

須磨、吉野、筑摩は支援艦向きの艦と思われるのでよいとして、サウスダコタを育てるか分解するか判断する際はこの点も考慮が必要です。

無課金で高級万能交換できる19種の分析に暴撃の分析を加筆しました
無課金で高級万能図面交換できる19種の比較・分析はコチラ

当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


「東京都心の遺骨供養なら、墓地ではなく、四谷・東福院の納骨堂の方がよい6つの理由」はコチラ

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP