戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 無課金者はグラーフ.ツェッペリンを育てるべきか、分解すべきか ー戦艦帝国攻略日記17/01/10(ゲーム開始約9ケ月) プレイヤーレベル110・戦力671,454ー

無課金者はグラーフ.ツェッペリンを育てるべきか、分解すべきか ー戦艦帝国攻略日記17/01/10(ゲーム開始約9ケ月) プレイヤーレベル110・戦力671,454ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約9ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。




当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ95クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面断片、設計図、シルバー勲章パック
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(XXVI)受け取りのみ、バラの約束、限定艦長(デーニッツ)受け取りのみ

2.午前
・太平洋輸送航路
・クイズに挑戦:20問正解、192得点、5位、164万金貨(うち順位ボーナス17万金貨)獲得

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・太平洋大海戦に途中まで参加:71万金貨獲得、90名声
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦:最終順位211位

・戦役の破片でグラーフ.ツェッペリン図面が手に入りました。

グラーフ.ツェッペリンは初期能力の攻撃力が970と、オレンジ艦の中でもトップクラスで、イベント艦に近い高さである点が人気です。

攻撃力だけでなく、速度は156と高く、その割にHPは2340と他の空母と比べるとどちらかというと高い方です。

この初期能力の高さで、アリーナ上位で使っている人も多く、私が以前、アリーナトップ10の人の使っている艦を集計した際はビスマルクに次いで2位でした。

主動技能は人気の後列攻撃で、旗艦技能はこれも人気の命中である点も魅力です。

艦長は紫艦長はいませんが、オレンジ艦長のレーダーがいてこれは他のどの艦とも被っていません。

ただし、難点は育てにくいことです。

破片はエリート5章とエリート9章で、このうちエリート9章は無課金だとゲーム開始から半年近くは経たないとたどり着きません。

高級万能図面交換できるのもVIP4以上と、多少の課金が必要であり、紫艦長がいない点を加味しても無課金者には厳しいと言えます。

ただし、逆に言うとVIP4まで上げればこれだけの魅力の艦が手に入るということですので、課金している人であればかなりの狙い所です。

私は無課金ですがエーススパイ令などで引いてくる可能性も考慮し、分解せずに図面でとっておく判断としています。

当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


「東京都心の遺骨供養なら、墓地ではなく、四谷・東福院の納骨堂の方がよい6つの理由」はコチラ

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP