戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 大量の金貨を獲得できる効率的なイベント・ベスト5 ー戦艦帝国攻略日記16/08/04(ログイン99日目) プレイヤーレベル72・戦力308,526ー

大量の金貨を獲得できる効率的なイベント・ベスト5 ー戦艦帝国攻略日記16/08/04(ログイン99日目) プレイヤーレベル72・戦力308,526ー

4月24日にゲーム開始しているので、8月4日でゲーム開始から103日目、ログイン日数は99日です。
プレイヤーレベル・戦力は21時頃の数字です。





<ログイン履歴>

1.朝7時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦
・ウェーブ58クリアならず
・海賊の財宝、大西洋輸送航路、奪宝奇兵
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、紫断片、天賦ポイント
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(信濃)受け取りのみ、限定戦艦(ヴァンガード)受け取りのみ、限定艦長(山本五十六)受け取りのみ
・宝箱交換不参加

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・太平洋輸送航路、エリート戦役
・クイズ:12問正解・116得点・31位・53万ほど金貨獲得

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役、エリート戦役
・七武海:軍団は3位をキープし軍団ボーナス32万金貨、個人ボーナス45万金貨
・アリーナ挑戦:ピークで368位になりました。多分、過去最高位です。


・改大和を手に入れ、金貨を使ってレベルアップをし、ようやく陣容に入れた直後に不知火が手に入りました。

私の陣容には現在無改造の長門がいるので、この長門と不知火を入れ替えようとしているのですが、不知火を長門より強くしてから投入すべく、不知火のレベルアップをしています。
(そして不知火のレベルアップばかり進めているので、全体の戦力がほとんど上がりません。)


不知火を今の私の持っている長門より強くするには、不知火の艦船レベルを72まで上げ、魚雷をレベル216まで上げたいのですが、これにより金貨不足で苦戦しています。


無課金者が金貨を獲得するには、戦役をこつこつとクリアする以外に色々な方法があります。

何もしなくても金貨が手に入る方法としては、夜22時の金貨補給リセットがあります。

私の場合、1回あたりの補給が8万ちょっとですので、22時で6回にリセットされるため50万金貨ほどもらえます。


さらに、これ以外に時間ごと、曜日ごとに開催されるイベントに参加することで金貨を得られます。


私の今の状況だと、得られる金貨の多いイベントベスト5は以下の通りです。
(数字は、私が直近のイベントで実際に得られた金貨の額ですです。)


5位:クイズ:53万金貨
※12問正解・116得点の場合

これは正解数が増えれば獲得できる金貨は増えますので、もう少し知識がついてきたら獲得できる金貨はさらに増えます。


4位:七武海:77万金貨
※軍団が3位をキープし、個人で210位の場合

これは私が強くなる以外に、軍団が強くなったり、参戦する軍団員が強くなれば、軍団ランキングが上がるので、獲得できる金貨はさらに増えます。


3位:血海太平洋:110万金貨
※軍功順位2520位の場合

これは私が強くなるのに従って、獲得できる金貨が増えることになります。


2位:太平洋大海戦:114万金貨
※防戦せず、母港にいる時以外戦い続けた場合

これは私が強くなる以外に、陣容が強くなれば獲得できる金貨が増えることになります。


1位:王者争覇戦:190万金貨
※レベル65〜69で500位以内に入った場合


結論ですが、王者争覇戦、かなり魅力的です。

王者争覇戦でより多くの金貨をもらうには、低いレベルの戦いに留まって順位を上げるという作戦もあるのですが、それよりも自分が強くなった方が、長期的にはもらえる金貨は増えます。

私は前回レベル65〜69で306位だったのでもらえた金貨は190万だったのですが、レベル70〜79で500位以内に入ると280万金貨もらえます。

戦役もやって金貨を増やしながら、王者争覇戦に望むという、まあまっとうなゲームの楽しみ方をするならば、レベルはどんどん上げて行くほうが金貨ももらえると言えます。


あとは、上記の5イベントの中で、唯一毎日挑戦できるクイズは意外と重要です。

王者争覇戦は週1の参加で190万金貨ですが、クイズは週に7回参加すれば370万金貨獲得できる計算になります。
(最低限このブログに書いてあるようなポイントくらいは復習して、毎日12問正解すればですが。)




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP