忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 威光ポイント・戦績ポイントで効果的に赤化アイテムをもらう方法 ー戦艦帝国攻略日記19/12/17 プレイヤーレベル197・戦力5,256,256ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

威光ポイント・戦績ポイントで効果的に赤化アイテムをもらう方法 ー戦艦帝国攻略日記19/12/17 プレイヤーレベル197・戦力5,256,256ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約3年半です。




「大洋巡航」を4時間にするのか、8時間にするのか、12時間にするのかを考えることで、その日の午後や翌日の予定を確認するきっかけになります。

時には、「大洋巡航を効果的にこなすために、少し早起きしよう」というような目標を立てることもあるくらいで、規則正しい生活作りに役立っているのかとすら、思うことがあります。

が、一方で、「大洋巡航をこなしてから寝よう・・・」という日もあります。

しかも、それって、スマホゲーム依存症と言われる人が感じると言われる「脅迫感」なのでは?と気付いてしまうこともあります。

「やめると決めた時に、ちゃんとやめる」を心がけたいと思います・・・。










前回の記事で、赤化アイテム(赤艦船化に必要な精密部品、赤艦長化に必要な伝説の星・・・など)を調達するのには全サーバーイベントでの祈祷が便利だという記事を書きました。

「赤化アイテム集めに『祈祷』が重宝する」の記事はこちら

今回は、各イベントでの祈祷により得られる赤化アイテムなどのアイテムは、どの祈祷が重要なのかを比較したいと思います。



大西洋争奪戦、ノックアウト戦:20ダイヤで1,000戦績、1陣形マニュアル
(ちなみに10倍の200ダイヤを使うと10倍の10,000戦績がもらえますが、陣形マニュアルがたったの2倍の2つしかもらえないので、こちらは今回の検証からは外します。)

→アルミリチウム合金(開発)、金線飾緒(勲章)、改造秘伝(特殊装備)が10,000戦績で交換できるため、実質200ダイヤで1赤化アイテムがもらえることになります。
 これはショップ(500ダイヤで1赤化アイテム)の4割のダイヤで交換できることになります。



全サーバー争覇戦:20ダイヤで6威光、20天賦ポイント
(ちなみに10倍の200ダイヤを使うと7倍弱の40威光、2.5倍の50天賦ポイントしかもらえないので、こちらは今回の検証からは外します。)

→伝説の星(艦長)が15威光で、アルミリチウム合金(開発)、金線飾緒(勲章)、改造秘伝(特殊装備)が30威光で交換できるため、実質100ダイヤで1赤化アイテム(伝説の星は50ダイヤで1つ)がもらえることになります。
 これはショップ(500ダイヤで1赤化アイテム)の2割(伝説の星は1割)のダイヤで交換できることになります。



頂上決戦:20ダイヤで6威光、30原油
(ちなみに10倍の200ダイヤを使うと7倍弱の40天賦威光、2倍の60原油しかもらえないので、こちらは今回の検証からは外します。)

→伝説の星(艦長)が15威光で、アルミリチウム合金(開発)、金線飾緒(勲章)、改造秘伝(特殊装備)が30威光で交換できるため、実質100ダイヤで1赤化アイテム(伝説の星は50ダイヤで1つ)がもらえることになります。
 これはショップ(500ダイヤで1赤化アイテム)の2割(伝説の星は1割)のダイヤで交換できることになります。




王者争覇戦:20ダイヤで6威光、1陣形マニュアル
(ちなみに10倍の200ダイヤを使うと7倍弱の40威光、2倍の2陣形マニュアルしかもらえないので、こちらは今回の検証からは外します。)

→伝説の星(艦長)が15威光で、アルミリチウム合金(開発)、金線飾緒(勲章)、改造秘伝(合金)が30威光で交換できるため、実質100ダイヤで1赤化アイテム(伝説の星は50ダイヤで1つ)がもらえることになります。
 これはショップ(500ダイヤで1赤化アイテム)の2割(伝説の星は1割)のダイヤで交換できることになります。





これらのように、どの祈祷で入る威光(または戦績)ポイントでも、ショップより大幅に少ないダイヤで赤化アイテムを入手できます。

特にお得なのが「全サーバー争覇戦・頂上決戦・王者争覇戦で威光ポイントをもらい、伝説の星に交換する」という方法で、次にお得なのが威光ポイントでアルミリチウム合金、金線飾緒、改造秘伝を交換するという方法です。


また、大西洋争奪戦、ノックアウト戦でもらえる戦績ポイントでは、威光ポイントと比べるとダイヤ効率は悪くなりますが、それでもショップの4割のダイヤで交換できるので、ダイヤに余裕がある方はこちらも活用の余地が大きいと言えます。


そして気をつけたいのは、祈祷でもらえる威光ポイントと戦績ポイントでは赤艦化に必要な精密部品は交換できないので、精密部品はアリーナポイント、軍団貢献ポイント、名声ポイント、試合ポイントなどを駆使して集めることが重要となります。

精密部品・伝説の星・精密機器を集めるのに軍団ショップがいい理由はこちら




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP