忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 赤化アイテムが不足するにつれ、全サーバーイベントの「祈祷」の重要度がどんどん増してくる ー戦艦帝国攻略日記19/12/14 プレイヤーレベル197・戦力5,252,521ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤化アイテムが不足するにつれ、全サーバーイベントの「祈祷」の重要度がどんどん増してくる ー戦艦帝国攻略日記19/12/14 プレイヤーレベル197・戦力5,252,521ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約3年半です。


「艦隊戦」は毎回優勝者予想のヒントが出ますが、ヒントに該当する艦は大体2艦あることが多いと思います。
(「ヒント 精鋭艦」など、一見不明瞭なヒントもありますので、まだあまり断言できませんが。。)

そんな中で、たまにヒントに該当する艦が選択肢の中に1つしかない日があります。

そんな日の朝は、朝のテレビの占いでいいこと言われたくらいの、小さなラッキー感があります。






ゲームを開始したばかりの頃は、ダイヤは「原油」と「特級の鍵」に集中して使うことが多かったと思います。

原油が重要な理由は、ゲーム開始からしばらくの間は、原油を使って戦役をこなすことにより艦船断片と艦長断片を獲得することは戦力強化のために非常に重要だからです。

「原油を安定して獲得する方法」はこちら


特級の鍵が重要な理由は、特級の鍵に対して特級宝箱は常に余り続けるのですが、特級の鍵を使って特級宝箱を開けて得られるアイテムはゲーム序盤では非常に重要だからです。

「スペシャルプライスで特級の鍵を買った方がいい」はこちら

ところが、ある程度のプレイヤーレベルになり、赤艦船が充実してくると、原油と特級の鍵はそこまで重要ではなくなります。



代わりに重要となってくるのが、艦船や艦長などを赤化するためのアイテムです。

赤艦船化には精密部品、赤艦長化には伝説の星、赤パーツ化には精密機器、赤勲章化には金線飾緒、赤開発化にはアルミリチウム合金、特殊装備の赤化には改造秘伝が必要です。

これらはショップで買おうと思うと1つ500ダイヤ以上とかなり高額となるため、ショップ以外で入手することがポイントとなります。


これらをより安いダイヤで購入できるのが、各種全サーバーイベントで「祈祷」をすることなどによりもらえる交換ポイントです。


祈祷などの全サーバーイベントでもらえるポイントには、威光交換と戦績交換があります。

これらではショップでは買えない赤化アイテムが交換できたり、より少ないダイヤ消費で赤化アイテムが獲得できたりします。


例えば、赤艦長化に必要な伝説の星をショップで購入しようと思うと500ダイヤが必要です。


しかし、王者争覇戦で祈祷すると20ダイヤを消費して6威光がもらえますが、威光交換では伝説の星は15威光で伝説の星が1つもらえるため、実質50ダイヤで伝説の星が1つもらえることになり、ショップの10分の1のダイヤで交換できることになります。

威光ポイント・戦績ポイントで効率的に赤化アイテムを集める方法はこちら


赤化アイテムが足りない状態は、赤化を視野に入れ始めた段階(おそらく無課金ならゲーム開始から半年くらいの段階からではないでしょうか)からその先ずっと続くので、ダイヤの使い道を早めに切り替えることを考えておくと、その先がスムーズです。



ちなみに、軍団ショップも赤化アイテムがよく手に入る上、ここで売られている他のアイテムと比べて赤化アイテムはかなりお得に入手できるので、軍団ショップを活用することも重要となります。

「軍団ショップで売られているアイテムは何がお得か」はこちら





PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP